ツーリング日和な天気でした。台風が近づいてくるようなので、週末ツーリングに行かれる方は、気を付けて行って下さい。
少し走ると、吹けあがらなくなり、止まりそうになるCB400F、その時、プラグは粉を吹いたように真っ黒。スロージェットは、すでに標準から二段下がっていました。そのほかは標準の仕様です。原因はニードルジェットの摩耗。新品に交換したら、気持ちよい四気筒のフィーリングが戻ってきました。プラグは、きれいな焼け方になりました。
ステップの位置、ハンドルの高さ、とてもリラックスできるポジション。いつも高速道路を走っているわけじゃないんだから、前傾ポジションにする必要はないです。エンジンも穏やか、こういうのでツーリングに行きたくなります。車検は何事もなく完了。
当店では聞きなれないパワー系バイクの音が聞こえてきました。外へ出てみたら、ニンジャ?いや違う、TURBOでした。初めて実車を見ました。車検でお預かりです。
こういう珍しいバイクを見ることができることはワクワクします。
こういう珍しいバイクを見ることができることはワクワクします。
CB400Fの、キャブレターでニードルのクリップ位置を確認しようと思ったら、これが面倒。ケーブルの端を外すという訳にはいきません。スロットルバルブをリンクから外すのに細かい部品が多数。しかし、バルブがスムーズに動くように工夫がされていて感動です。