B50は、8月の北海道から帰ってきてからミッションを修理すべくエンジンを分解しました。ミッションがいかれる前からオイル上がりで煙が出ていたしオイル消費が2サイクル並みでした。ピストンクリアランスを測ったところ、いやはやなんとも、0.25mmと過大になっていました。やはり輸入したオートバイをそのまま乗り続けるというのは無理がありますね。分解後ちょっと時間が経ってしまいましたが気を取り直してオーバーホールに向かいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/02/fa41298fd3b58971923abd72e5890b79.jpg)
そもそもピストンを注文したところ、いつも部品を買っているところに在庫が無くてオーバーホールが頓挫してしまいました。イギリスからピストンをとったところなんとイタリア製でした。ピストンではなくピストーネでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/02/fa41298fd3b58971923abd72e5890b79.jpg)
そもそもピストンを注文したところ、いつも部品を買っているところに在庫が無くてオーバーホールが頓挫してしまいました。イギリスからピストンをとったところなんとイタリア製でした。ピストンではなくピストーネでした。