ハスクバーナSMR、610/630とも、オイルフィルター以外に、2箇所のストレーナーがあります。ここに溜まるゴミのほとんどは、エンジン組み立てのときの、液体パッキンのはみ出たものや、細かい金属片です。
一回目の確認のときは、はそれらが溜まっていますが、2回目以降になるとほとんど、出なくなります。じゃ、やらなくて良いかというと、そうではありません。
状況は違いますが、ストレーナーが詰まってエンジン焼きついた、などという話を聞いたことがあります。ここを確認することによって、エンジンの内部の状態を知る必要があります。
610は、一箇所はキャップを外して、ストレーナーを取り出します。もう一箇所は、クラッチのカバーを外して取り出します。
SMRは、2箇所ともエンジン左側下にあるのでクラッチカバーを外す必要はありません。
一回目の確認のときは、はそれらが溜まっていますが、2回目以降になるとほとんど、出なくなります。じゃ、やらなくて良いかというと、そうではありません。
状況は違いますが、ストレーナーが詰まってエンジン焼きついた、などという話を聞いたことがあります。ここを確認することによって、エンジンの内部の状態を知る必要があります。
610は、一箇所はキャップを外して、ストレーナーを取り出します。もう一箇所は、クラッチのカバーを外して取り出します。
SMRは、2箇所ともエンジン左側下にあるのでクラッチカバーを外す必要はありません。
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