古くなったオートバイに近づく、とガソリン臭いことがよくあります。燃料コックや、キャブレターなどからの、ガソリン洩れです。
これはとても危険です。引火して燃えてしまったなんて事も聞きます。そのオートバイに乗り続けるなら、必ず修理しなければなりません。
これは私のCB400Fのキャブレターです。オーバーフローを起こし、ドレーンチューブからガソリンがたれてきました。
ニードルの先端が腐食して凸凹です(右)左は新品。先端にゴムのついているものも、ゴムに段差がつくと洩れてきます。
ニードルだけでなく、相手側もだめになっていることが多いのでセットで交換です。部品代は1セット約4000円、1台あたり約16000円になりました。部品代や修理代の値段の問題ではなく、乗るならしなくてはいけない修理です。
これはとても危険です。引火して燃えてしまったなんて事も聞きます。そのオートバイに乗り続けるなら、必ず修理しなければなりません。
これは私のCB400Fのキャブレターです。オーバーフローを起こし、ドレーンチューブからガソリンがたれてきました。
ニードルの先端が腐食して凸凹です(右)左は新品。先端にゴムのついているものも、ゴムに段差がつくと洩れてきます。
ニードルだけでなく、相手側もだめになっていることが多いのでセットで交換です。部品代は1セット約4000円、1台あたり約16000円になりました。部品代や修理代の値段の問題ではなく、乗るならしなくてはいけない修理です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます