歴代のドカティのツイン中で、一番好きなのがこのF1です。デザインが他にない独特なところがいいですね。そして、なんといってもこのロゴ。これぞ、ドカティって気がしませんか?
ところで、このF1までのツイン、英車トライアンフなどのツインキャブ車は二本ワイヤー(または最初は一本で、途中から2本)で引いています。そのために、スライドピストンを引くタイミングがずれて、2個のキャブの同調がずれてしまっていることがあります。
同調がずれていると、とても調子の悪いものです。ワイヤーの取り回しでも、変わってしまうことがあるので、定期的にチェックしましょう。
このF1は私が以前乗っていた車輌。オートバイ仲間に乗ってもらってます。
ところで、このF1までのツイン、英車トライアンフなどのツインキャブ車は二本ワイヤー(または最初は一本で、途中から2本)で引いています。そのために、スライドピストンを引くタイミングがずれて、2個のキャブの同調がずれてしまっていることがあります。
同調がずれていると、とても調子の悪いものです。ワイヤーの取り回しでも、変わってしまうことがあるので、定期的にチェックしましょう。
このF1は私が以前乗っていた車輌。オートバイ仲間に乗ってもらってます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます