まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ちょっと話

2009-04-02 21:28:26 | ヘミシンクについて、
「過去世から持ち越してきたカルマ。それを解消するために今世がある。現実世界はその修行の場所なのだ!」
って、本当でしょうかね?スピリチュアル系の本には良く書いてありますが、私は必ずしもそうではないと思っております。
カルマやら輪廻転生とかはある一つの宗教観ですからね。
むこうで行われている事を人々に分かりやすく教えるために作られた言葉が、前に述べたものなのだと思っていますので。だから、嘘を言っているわけではありません。善悪の基準の中で生活している私達にとって、受け入れやすい表現をするとこうなる、という事なのでしょう。
だいたい、向こうの世界に善悪の基準がないのならば、カルマというものも存在するわけないです。善悪の基準がある現実世界に当てはめると、カルマと言うものが現れてくるのですよね。そして、過去世での過ちが今世にも影響を与えていると言う考え方。過ちってなんでしょうね?基準が無い世界から見れば、そういうものも存在しないはずです。
「過去世の自分が犯した罪のために今苦しんでいる。」「過去世のカルマが今も私を苦しめている。」果たしてそうでしょうか?
「何々のために、今が悪いのだ!」と言っている人は、その何々に依存しているのです。

「政治が悪いから今の自分の生活が苦しい」と言う人は政治、国家に依存しているのです。
「親が悪いから今の自分になった、」親に依存しているのです。
「先生が悪いから勉強ができなくなった」先生に依存しているのです。

以上のような例と同じで、カルマのせい、過去世のせい、と何でも自分以外のせいにしているのは、そのものに依存している証拠ですね。
 依存は執着を生み、執着は憎悪を生みます。そこに感謝の気持ちは存在しません。
スピリチュアルに目覚めた方々の最初の問題点は、ここにあると思います。過去世、カルマのせいにせずに、今ここにある自分は何をするべきなのか?それを考える必要があると思いますね。
 実際に過去生からの影響はあります。ただ、それは影響がある、という事であって、それがすべて自分の人生を支配しているわけではありません。
その影響は、ヘミシンクなどを用いて自分で過去生を認識する事で解消できますしね。レトリーバルがこれですね。
コンピュータのプログラムもそうですが、問題のある部分を見つけられれば修正できるわけですから。自分の過去生の影響でいまの生に影響がでているのならば、そこを修正すれば問題なくなります。
 問題は、そのあと。過去世からの影響、カルマの影響、と思い込んでいる人は、何につけてもそのせいにしてしまって、なかなか「過去世依存症」から開放されません。すると、他の過去生からの影響を導いてきたりします。
 依存は危険ですよ。タバコも酒も、女もギャンブルも、依存したら身を滅ぼします。
過去世もカルマも、スピリチュアル系も宗教も、ヘミシンクもそうですが、なんでも依存しては身を滅ぼします。ほどほどに。
 まず、「過去世があろうが、カルマがあろうが、そんなものは関係ない。今の自分は私が主導権を握るのだ!」と思った上で、周囲の自分を支えてくれるすべての存在に感謝の気持ちを持つ事が大切なのかなと思います。
ガイドに依存してもいけませんし、指導者に依存してもいけません。高次の存在に依存するのもいけません。神だろうがなんだろうが、みんな同じです。
すべてに、対等な立場で接する事が大切です。すると、そういう存在は私達に『気付き』を与えてくれます。ガイドは私達を『導く』のではありません。『気付き』を与える事により、私達に成長する機会を与えてくれます(と言いながら、面倒なので私はガイドの導きと言う言葉を使っていますが)。私達が気付くことで、ガイドは次の『気付き』を用意して次々と私達を成長させようと待ち構えています。
 その『気付き』にたくさん気付いていくと、自分の周囲に存在しているものがすべて自分を助けてくれている事に気がついてきます。
そうなるとしめたもの、運気がどんどん上昇するのです。
なぜか?今の世界に存在しているものは向こうの世界の写しです。ならば、今の世界にある気付きを見つければ、本来の自分の進む道が見えてくるというものですね。
流れに乗る事、これが一番人生で良い運気を招くのだと思っています。

ま、今こうやって書いているような内容は、今までにいろいろなスピリチュアル本やら心理学の本やらに書いてありますのでいまさら書く必要もないのでしょうが、ヘミシンクでも、このあたりのさじ加減が重要です、ということで書いてみました。
 
 ここのところ、ガイド拝見などを行っていて、過去世のせい、カルマのせい、とそこで思考停止している人が多いのではないか? という事をちょっと感じましたので。
 もっと自分が主人公なんですから、過去などに囚われずに楽しく生きたほうがいいですからね。ヘミシンクはそのお役に立ちますよ。

私が『過去世』 ではなくて『過去生』と書くのにはこのあたりのこだわりもあったりします。「過去の自分の世の中」ではなくて「I/Tのなかにある、過去に存在したであろう自分と関係の深い生」という意味合いですね。なので、私の見ているのは「前世」ではありません。だから、自分と時間軸が重なっている人物の場合もあります。
 「過去生=前世」 ではない、という事に気付くだけでも、世の中の物の見方が広がってきます。見方に制限をかけているのは今の私達なんですよね。

 今の世は修行、ではなくて、いかにこの現状を楽しむか、そこが重要なのだと思います。

仕事が忙しい、休みもすくない、旅行なんて行く暇もない。給料もねえ・・。という私の現状がありますが、これって、考え方によっては最悪ですよね。
しかし、それを逆手に取れば、どこにも行く時間が取れないので、ヘミシンクに打ち込めた。給料が安いので本を書いてお金を稼ごうと言うモチベーションが上がった。休みが少ない分、いかに効率良くヘミシンクをやるか!という工夫をする事ができた。などと良い方向(なのか?)に意識を向ける事ができたわけです。
そこから何の結果を得るか、そこが大切ですよね。

人間、金とヒマがあるとヘミシンクよりもっと面白い事に熱中してしまうところですが、私には運良く(?)その両方が欠落していたので、今があります。
ヒマと金の無い(初期投資はかかりますが)人向けの素晴らしい趣味だと思いますね。

「ヘミシンクをやって、現実世界をエンジョイ!」

これが、今流行の2012年にむけた生き方ではないでしょうか?

なんとなく、最近語ることが多くなっていますが、これも上のほうからのメッセージでして、「お前ちょっとこれ書けや。」みたいな感じで指令が来ます。
なんか、今の時期にこういうことを書く必要があるのでしょうね。個人的にはあまり説教くさいブログにはしたくないのですが。
まあ、高次の方々の意向を尊重しておくと、あとでなんかもらえますからね。
そいえば、モンローさんが何かくれると言っていたあとに、大量の薪をもらう話がきましたが、まさか報酬ってこれの事じゃないよなあ、と思ったりしましたが。
どうせならお金が欲しいですね。




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋的には水の精なのか? | トップ | 今日は過去生も見ています。 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tossy)
2009-07-02 15:41:03
過去世の記憶に無いカルマで、今世が悪い状況になるなら、いくら頑張っても幸せになれない!ヘミシンクで過去世が見られれば、カルマを知ることが出来て諦められるのに!と、思っていた毎日でした。
たまたま開いた古い日付のブログ、過去世に依存していたと気付きを与えてくれました。
「ありがとうございます」
これからは、今の状況を楽しめそうです!
返信する
圭さん、っも~素敵です!!! (natsuna)
2009-04-04 02:32:26
大好きです!最高です!愛してます!
言わずにいられませんでした!
m(_ _)m
返信する
wingmakers.mさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:18:20
ブログがお役に立てて幸いです。
向こうの存在は波動の上下はありますけど、基本同じですからね。
返信する
ruriさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:17:25
上司の人にばれないで下さいね(笑)。

カードの意味するものとリンクしていましたね。

現実世界が一番。そうでないと今ここにいる意味がないですからね。
返信する
ともさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:15:40
庶民ですから。高尚なことは書けませんので(笑)。
桜の花には精霊が宿っているみたいですよ。
私は、花の周りにいる妖精のような存在を感じるときはありますから。それがオーブにみえたのかもしれませんね。
返信する
メープルさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:13:53
説教っぽいと私も読むのイヤになりますからね。

夢のお話ですが、私は昔からフルカラーでした。なので、他の人が言う白黒の夢、のほうが信じられませんでしたね。ちなみに、妻もフルカラーでみるそうです。普通、カラーじゃないのですかね?
なので、夢の世界がヘミシンクのフォーカスレベルと繋がっているという話も素直に信じられます。

向こうの世界で体験した内容を、今の知識に置き換えてしまったものが夢になる場合もあります。
学校で勉強している夢を見たときは、向こうで誰かの講義を聞いていたのかもしれませんしね。
返信する
リキニャさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:10:33
今回も多くの方に向けたメッセージになるのかな、と思いながら書いていました。
少しでもお役に立てれば、嬉しいです。
返信する
ゴンタ☆さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:09:03
自分にある根っこをキチンと押さえておけば、どこにも流されずに人生を楽しく送れるみたいですから。
ガイドの導きには日々感謝ですね。
返信する
Roseさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:08:05
お金はエネルギーの一つの形ですからね。
全てにバランスのよい人のところには、お金も集まってきます。
まあ、それを今実験しているところみたいなもんでしょうか。

脳の本にもありますね、感謝という言葉を言うだけでも良いと。
返信する
charさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:06:25
ヘミシンクはゆったりと余裕のあるときにやると効果がありますよ。

全力で頑張っているときは周りから入ってくる情報が見えなくなりますから。
返信する
miraiさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:04:31
楽しんでいただければ嬉しいですね。
返信する
MUNE さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:04:02
私もガイドと交信できるようになる前からこれやっていましたよ。家もこれで建ったみたいなものです。
もちろん、それなりの活動はしないといけませんが。

私も、ヘミシンクやっていて思うのが「モンローさんやモーエンさんは頭髪がかなり後退しているので、ヘミシンクでもこれは防げないのか?」ということです。これが出来れば画期的だと思うのですが。
返信する
makomax さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 21:01:13
まあ、この辺りに書いているメッセージは、上からの指令みたいな感じしますので、後で読み返すと、いい事書いているなあ、と思ったりします。

ガイドの姿は、だんだん変化する場合もありますからもっと話しかけるといいですよ。
わざとガッカリさせたのかもしれませんから。

返信する
shamata さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-04-03 20:59:06
まあ、庶民ですから(笑)。お金も、エネルギーだと思えばなんら悪いものではありませんからね。
返信する
Unknown (wingmakers.m)
2009-04-03 20:00:25
まるさん、こんばんわ。本日もおつかれさまでした。今回の、お話は感動しました。少々、ヘミシンク疲労?がたまりつつあったので、ベストタイミングでした。ピンチを救われたーって感じです。神だろうが何だろうが皆同じです。その言葉、待ってました。まるさんのブログ読むと何だかホットしますね。感謝です。
返信する
Unknown (ruri)
2009-04-03 11:43:36
marunohiさん!拍手です!パチパチ!(会社なんで小さく)私の思ってること、言いたかったことそのままです。実は今朝、ふと天使のカードを引いてみたら「依存のコードを切る」でした。依存といえば甘いもの?と思っていましたが、このことだったんですね。精神世界系のブログ等、拝見させて頂くとたまにドン引きしてしまうもの(現実からかけ離れ過ぎ)説教くさく啓示系のことをくどくどと書いてあるもの。読んでて辛くなります。marunohiさま。庶民感覚を忘れないで下さいませね。遠い人になっちゃうと寂しいですから。
返信する
まるの日さんってすごいですね。こんなすばらしい話をわかりやすく面白く、おもいっきり庶民目線でまとめるところが天才的!(笑) (ともさん)
2009-04-03 10:57:24
1日のお返しコメントありがとうございます。確かにおっさんの桜の精は見間違いかと思って二度見しそうですが。 昨日一心行のライトアップを見てきました。おっさんは見えませんでしたが、写真にはオーブみたいな白い球体がいっぱい写ってました。その時はレンズの汚れだろうぐらいにしか思わなかったのですが、あれがおっさん(達?)だったらおもしろいですね(笑)
返信する
全然説教くさくないですよ~。 (メープル)
2009-04-03 09:14:33
毎日楽しく、その時の私にとって必要な事が書かれている便利な?ブログです。(笑)ありがとうございます。
ところで私は小さいときから寝ている間に、カラーの夢を見ることが多いのですが、「夢」は何を意味しているのでしょうか?昨夜見た夢があまりに意味深だったので・・・。ご存知でしたら教えてください。
返信する
Unknown (??)
2009-04-03 03:07:04
まるのひさん、いつも楽しみに見ています。今日の内容はいつもに増して自分自身に迫ってくるような内容でした。依存って怖いですね。そんなつもりは無くても、依存や執着しやすい自分自身を深く省みました。いつも気づきを与えてもらっています。ありがとうございます。
返信する
そうですよね中心の軸を忘れ、周りに依存すると (ゴンタ☆)
2009-04-03 01:00:14
振り回されることになりますからね。

わたしも、金なしで動きずらかったけど、

宝くじは外れましたが

願望を回収しにいけたようで
なんか動けるようになりました。

ガイドの方々ありがとうございます。
返信する
Unknown (Rose)
2009-04-02 23:47:04
カルマについて…同感です。まるさんにズバッと言っていただいてスッキリしました!それに、スピ本などを書いている方達はお金をくれ?なんてダイレクトに書いている方いらっしゃらないですよね(笑)。私も忙しい、暇ないお金もない、ですがヘミシンクをやるようになってからは前向き、感謝できるようになりました。(感謝を口にする、思うだけで脳は活性するそうですね)でも、やっぱりお金はたくさんほしいですけど…(笑)。飾らず思ったまま書いてくれるまるさんが、だから大好きです。
返信する
以前 ガイド拝見の依頼をしましたが 最近まるの日さんの本を読ませてもらって 時期に委ねようって気持ちになりました。 (char)
2009-04-02 23:22:26
あまりヘミシンクの効果がある とか 無いとか 固執せずに もっとリラックスしてやってみます♪
いつも 楽しい記事 ありがとうございます?
返信する
 圭さん、いつも質問に答えていただいてありがとうございます。 (MUNE)
2009-04-02 22:58:33
 「向こう1年間のパターン化」は減量にも効果があるんですね。ガイドと交信できない私のような人間でも効果があるのか多少疑問ですが。
 痔も治ったんですか、それはすごいです。ぜひ私も・・・。
 あと毛髪ももう少し多めに・・・。
 もしかして、ヘミシンクのおかげで自宅を購入できたというのもこの効果なのでしょうか?
返信する
Unknown (makomax)
2009-04-02 22:38:31
>依存は執着を生み、執着は憎悪を生みます。そこに感謝の気持ちは存在しません。

ジェダイの教えのようですね。

私はマルさんにガイド拝見の依頼をしておりません。
できたらしていただきたいな~と思う事もあります。
が、自力で会いたいし直に会った方が話が早いから。

先日、ガイドらしき人?に会いましたが正司歌江さんみたいな人でガッカリです。
でも、自分自身なんですよね(笑)
返信する
あははは! 最後のオチ(?)がさすがmaruさん。この聖俗のバランス感覚、大好きです。 (shamata)
2009-04-02 21:44:24
だから書いてあることに説得力があるのですよね。
返信する

コメントを投稿

ヘミシンクについて、」カテゴリの最新記事