作品やら思ったコトを書き留めておく、付箋みたいなトコロ。
M.E.の思うトコロ
Bar ギコ Fantasy の制作につきまして。
かねてより、暖めておりました、「Bar ギコ Fantasy」の制作を再開いたします。
多分、このブログを見ている人には、訳がわからないと思いますが、
いわゆる、2ch風の同人MMORPGです。
Flash CS3 では、作れなかった実装内容でしたが、Flash CS5 では、実装が可能になったので、
コードの整理から、始めたいと思います。
約300行と、コワリスと比べたら、まだ可愛いレベルの量なので、(コワリスは1万3192行)
効率的な設計に改善をしたあと、まずはVer0.3辺りで、アバターチャットとしてリリースします。
現在でも、アバターチャットとして運用できる内容ですが、
音声配信や動画配信の機能が欲しかったので、CS3ではどうにもなりませんでした。
しかし、CS5でP2Pがサポートできるとのことで、回線負荷を気にせずに良くなりました。
コワリスよりもこちらを重点的に開発いたしますので、
そのうちに、どんなモノかわかる日が来ると思います。
多分、このブログを見ている人には、訳がわからないと思いますが、
いわゆる、2ch風の同人MMORPGです。
Flash CS3 では、作れなかった実装内容でしたが、Flash CS5 では、実装が可能になったので、
コードの整理から、始めたいと思います。
約300行と、コワリスと比べたら、まだ可愛いレベルの量なので、(コワリスは1万3192行)
効率的な設計に改善をしたあと、まずはVer0.3辺りで、アバターチャットとしてリリースします。
現在でも、アバターチャットとして運用できる内容ですが、
音声配信や動画配信の機能が欲しかったので、CS3ではどうにもなりませんでした。
しかし、CS5でP2Pがサポートできるとのことで、回線負荷を気にせずに良くなりました。
コワリスよりもこちらを重点的に開発いたしますので、
そのうちに、どんなモノかわかる日が来ると思います。
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コワリスの今後について
コワリスの今後について。
コワリスの名前を、「壊リス・壊」と名前を変えて、バージョン0から制作を始めます。
コワリス・カイのゲーム内容については、以下のようになる事が予測されます。
①ブロックの形の増量(現在の88個から200個へ)。
②ゲーム感をより軽く、ゲーム性をより重く。
③上下方向にもくっつく、落下アルゴリズムの修正。
④ネットワーク対戦のバッファの増量。
⑤ネットワーク対戦での経験的な難易度修正。
⑥ネットワーク対戦で、スコア差でペナルティーを起こす。
⑦背景の選択の幅を広げます。
⑧爆弾および、ボーナスゲームの撤去。
⑨マゾゲー的にぶっ飛んだシステム変更。
⑩できれば、多人数対戦のサポート。
コワリスの名前を、「壊リス・壊」と名前を変えて、バージョン0から制作を始めます。
コワリス・カイのゲーム内容については、以下のようになる事が予測されます。
①ブロックの形の増量(現在の88個から200個へ)。
②ゲーム感をより軽く、ゲーム性をより重く。
③上下方向にもくっつく、落下アルゴリズムの修正。
④ネットワーク対戦のバッファの増量。
⑤ネットワーク対戦での経験的な難易度修正。
⑥ネットワーク対戦で、スコア差でペナルティーを起こす。
⑦背景の選択の幅を広げます。
⑧爆弾および、ボーナスゲームの撤去。
⑨マゾゲー的にぶっ飛んだシステム変更。
⑩できれば、多人数対戦のサポート。
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