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吹っ切れたので、壊リス壊を大改造中・・・。

スマートフォンで5人対戦できるようにという目標のもと、
去年の夏から魔改造が続いて来ましたが、

ゲームの内容が今のままでは、到底ムリということで、
大幅に変更を加えることにしました。


まず、加えられた変更から。

1.ブロックがランダム生成になった。
 >20万種類のブロック倉庫が数MBの大きさのため廃止。
 >代わりに苦心して2.2京通りくらいの広さを持つ乱数生成に。

2.ブロックプールの落下のアルゴリズムのさらなる最適化
 >ビット演算を有効活用できる設計にし、超高速化省メモリ化。

3.プロトコルの暗号化を一部解除。
 >重要でないデータは一切暗号化しない方針。

4.上記の様々な最適化で使用メモリ20MB減
 >それでも70MB使っているし・・・。


予定されている大きな変更

1.ブロックの色を16タイプまで減らす。
 >グラフィックメモリに乗り切る程度に収めたい。

2.完全版とベータ版を廃止し、壊版の派生として
 「ライン連結モード」を用意する。

3.ボーナスゲームの廃止。
 >短めのモードを入れるため、コレはもうなくても良いという結論に。
 >ただし、爆弾は対戦のサバイバルバトルで登場する。

4.難易度全てで、ブロックがこすれる仕様にし、
 タイムアウトまでの時間や、ブロックの生成方法等の違いで難易度を上げる。
 >現状が、ただ理不尽なだけでハラハラしないため。

5.積みブロックがせり上がる機能をつける。
 >実は既に付いている。しかし、ゲーム内容に反映されていない。


前に発表していて、そのまま実装される項目

1.ラインマラソンモードの追加
 >ラインマラソンを追加し、手短に遊べるようにする。

2.スマートフォン・タブレット向けのバーチャルタッチパッド。
 >ボタンがない端末に配慮。

3.ネットワーク対戦
 >仕様変更が終わらないと着手できない。


実装が微妙なもの

1.NPC対戦
 >どんな高性能なAIが必要なんだ・・・。

なんかすっきりした。
体が軽い。もう何も怖くない。
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