ダイナの続きです…
エンジン屋から戻ってきたシリンダーヘッド…
水圧テストの結果…インジェクタースリーブから漏れがあったそうです…
当然スリーブは交換しました。
バルブをラッピングして…
次にステムシール打ち込み…
エンジンオイルに浸して…
打ち込み。
次にバルブスプリングを組んでいきます…
軽く作動させてコッターが抜けない事を確認してマーキング。
マニホールドを取り付けて、天井クレーンにてブロックにヘッドを乗せていきます…
無事に乗っかりました。
どんどん組んでいきます…
インジェクターも新品に交換します…
IDコードの紙を必死で探してましたが…あるわけ無いですよね…機械式ですから…笑
あとちょっと…
キャブマウントフレームも取り付けて完成…
冷却水を入れてエンジンをかけていきます。
燃料のエア抜きも行い…クランキングするも…
かかりません…
まだエアが噛んでるのか⁉︎…と思い整備書通りにエア抜き。
このS05Dはインジェクションパイプを緩めてエア抜きを行うんですが、緩めてクランキングしても、待てど暮らせど燃料が出てこない…
あれ…⁉︎
明らかに燃圧が低いですが…
オレなんか触ったっけ⁇
タイミング…⁉︎
いや、そもそもポンプは外してないし…
バルタイはキッチリ合わせてあるし…
何故燃料が出てこない…⁉︎
困ったな…
今日中に試運転まで済ませておく予定が…それどころではなくなりました…
結局夜遅くまで調べたけど、原因分からず…
今日はもう遅いし疲れたので…
明日、早出してトラブルシューティングの続きをします…
エンジン屋から戻ってきたシリンダーヘッド…
水圧テストの結果…インジェクタースリーブから漏れがあったそうです…
当然スリーブは交換しました。
バルブをラッピングして…
次にステムシール打ち込み…
エンジンオイルに浸して…
打ち込み。
次にバルブスプリングを組んでいきます…
軽く作動させてコッターが抜けない事を確認してマーキング。
マニホールドを取り付けて、天井クレーンにてブロックにヘッドを乗せていきます…
無事に乗っかりました。
どんどん組んでいきます…
インジェクターも新品に交換します…
IDコードの紙を必死で探してましたが…あるわけ無いですよね…機械式ですから…笑
あとちょっと…
キャブマウントフレームも取り付けて完成…
冷却水を入れてエンジンをかけていきます。
燃料のエア抜きも行い…クランキングするも…
かかりません…
まだエアが噛んでるのか⁉︎…と思い整備書通りにエア抜き。
このS05Dはインジェクションパイプを緩めてエア抜きを行うんですが、緩めてクランキングしても、待てど暮らせど燃料が出てこない…
あれ…⁉︎
明らかに燃圧が低いですが…
オレなんか触ったっけ⁇
タイミング…⁉︎
いや、そもそもポンプは外してないし…
バルタイはキッチリ合わせてあるし…
何故燃料が出てこない…⁉︎
困ったな…
今日中に試運転まで済ませておく予定が…それどころではなくなりました…
結局夜遅くまで調べたけど、原因分からず…
今日はもう遅いし疲れたので…
明日、早出してトラブルシューティングの続きをします…