休日の本日は朝からマイカーのタイヤ交換。
と言ってもスタッドレスからノーマルタイヤに交換するだけですが…
会社で作業すれば早いんですがタイヤを積んだり降ろしたり…が面倒くさくて、結局毎回自宅で交換…
スタッドレスタイヤはBSのブリザックDM-V1…
車を買った年に購入したタイヤなのでもう丸5シーズン使用。
ゴムの硬さもまだまだ柔らかく溝もあるので来シーズンも問題なく使用出来そうです。
E52はタイヤ空気圧モニターが付いているのでタイヤ交換の際は設定が必要で、警報機能をオフにしておかないとチェックランプが点灯します…運転席下のコネクターの配線をボディアースさせる事でオンオフ設定は出来るので今までは運転席の足元に寝っ転がってリード線で設定してたんですが…
TPM2000がシステム設定に対応してるのでそれ以来TPMで行っています…
ただ、ホイール位置が変わってしまうとその都度ID登録を行わないといけなくなります…
TPMの販売元であるスナップオンからもID登録用のアクティベーションツールが発売されてますが車両によって登録出来ない事例がある…との事。
まあそもそもキチンと定期的に空気圧をチェックすれば空気圧モニタなんて要らないんですけどね…笑
家族が出来た今ではファミリーカーですが…
本当は趣味専用のセカンドカーが欲しいんですよね…
サーキット専用の車…
今1番欲しい車は…コレ。
GTR NISMO GT3。
NISMOがプライベーターチーム向けに作ったFIA GT3規格の市販レーシングカー。
GT3規格のカテゴリーであればこのままレースに出場出来るんです…(レギュレーションによって若干の性能調整は必要ですが…)
価格は約3500万円…
この金額はレーシングカーとしてはかなり安い方なんです…
この車両…基本的にはお金さえ出せば誰でも買えるらしいんですが…
以前嫁のいる前で『コレ欲しいわぁ…』って言ったら、一言。
嫁『バカじゃないの…』
だって…
男のロマンを分かってねーなぁ…
と言ってもスタッドレスからノーマルタイヤに交換するだけですが…
会社で作業すれば早いんですがタイヤを積んだり降ろしたり…が面倒くさくて、結局毎回自宅で交換…
スタッドレスタイヤはBSのブリザックDM-V1…
車を買った年に購入したタイヤなのでもう丸5シーズン使用。
ゴムの硬さもまだまだ柔らかく溝もあるので来シーズンも問題なく使用出来そうです。
E52はタイヤ空気圧モニターが付いているのでタイヤ交換の際は設定が必要で、警報機能をオフにしておかないとチェックランプが点灯します…運転席下のコネクターの配線をボディアースさせる事でオンオフ設定は出来るので今までは運転席の足元に寝っ転がってリード線で設定してたんですが…
TPM2000がシステム設定に対応してるのでそれ以来TPMで行っています…
ただ、ホイール位置が変わってしまうとその都度ID登録を行わないといけなくなります…
TPMの販売元であるスナップオンからもID登録用のアクティベーションツールが発売されてますが車両によって登録出来ない事例がある…との事。
まあそもそもキチンと定期的に空気圧をチェックすれば空気圧モニタなんて要らないんですけどね…笑
家族が出来た今ではファミリーカーですが…
本当は趣味専用のセカンドカーが欲しいんですよね…
サーキット専用の車…
今1番欲しい車は…コレ。
GTR NISMO GT3。
NISMOがプライベーターチーム向けに作ったFIA GT3規格の市販レーシングカー。
GT3規格のカテゴリーであればこのままレースに出場出来るんです…(レギュレーションによって若干の性能調整は必要ですが…)
価格は約3500万円…
この金額はレーシングカーとしてはかなり安い方なんです…
この車両…基本的にはお金さえ出せば誰でも買えるらしいんですが…
以前嫁のいる前で『コレ欲しいわぁ…』って言ったら、一言。
嫁『バカじゃないの…』
だって…
男のロマンを分かってねーなぁ…