本日は朝からデュトロの続きです…
ヘッドがまだ戻ってきてないので、その間に部品の洗浄と組み付けの準備を…
まずは部品洗浄…
カーボンとの闘いです。
インマニから…
まだ、少ない方ですが…
温度センサーもこんなにカーボンが蓄積してて果たして正しい温度は測れてるんでしょうか…
疑問です…
なんとかキレイにします。
そしてインテークバルブにこびり付いたカーボンも…
地味に手間と時間がかかります…
キレイになりました…
そして再使用する部品の点検も…
ヘッドボルトの首下測定。
スプリングの自由長など…
EGRクーラーのリーク点検も…
そうこうしてるうちにヘッドが戻って来ました…
今回は0.06mm研磨。
3台連続で変わり映えありませんが…エンジンは3台とも違います…笑
4M50からのS05CからのN04Cです…
と、ここまでで本日の業務は終了です…
このデュトロは明日には完成するでしょう…
しかし…
先日オートマの下廻りをヒットさせてレッカーされてきたダイナがサブタンクが溢れてる事は以前の記事でも書きましたが…
点検の結果…
吹き返しておりました…
この仕事は不思議と同じ修理が続く事はありますが…
4台連続でオーバーヒートは初めてです…
ヘッドがまだ戻ってきてないので、その間に部品の洗浄と組み付けの準備を…
まずは部品洗浄…
カーボンとの闘いです。
インマニから…
まだ、少ない方ですが…
温度センサーもこんなにカーボンが蓄積してて果たして正しい温度は測れてるんでしょうか…
疑問です…
なんとかキレイにします。
そしてインテークバルブにこびり付いたカーボンも…
地味に手間と時間がかかります…
キレイになりました…
そして再使用する部品の点検も…
ヘッドボルトの首下測定。
スプリングの自由長など…
EGRクーラーのリーク点検も…
そうこうしてるうちにヘッドが戻って来ました…
今回は0.06mm研磨。
3台連続で変わり映えありませんが…エンジンは3台とも違います…笑
4M50からのS05CからのN04Cです…
と、ここまでで本日の業務は終了です…
このデュトロは明日には完成するでしょう…
しかし…
先日オートマの下廻りをヒットさせてレッカーされてきたダイナがサブタンクが溢れてる事は以前の記事でも書きましたが…
点検の結果…
吹き返しておりました…
この仕事は不思議と同じ修理が続く事はありますが…
4台連続でオーバーヒートは初めてです…