今日は朝からオイルクーラーを…
作業したんですが…写真を忘れてました。
ヘッドも戻ってきてますが先にブロック側を掃除。
オイルストーンで研磨する時に邪魔になるノックピンを外しておきます…
ノックピンプーラーで…
抜けました…
オイルストーンで磨いてブロック側は完了。
続いてヘッドを…
バルブラッピング…
ステムシール打ち込み
バルブスプリング取り付け…
マニホールド類を取り付けていきますが…
その前にカーボンを除去して取り付けて。
エキマニはスタッドも交換…
ガスケットを取り付けるんですが…これは向きが決まってるタイプ…
最近のエンジンには多いです。
これが正しい向きなんですが、外した時は逆に付いてました…
どこかで整備した時に逆に付けたのか…もしくはラインで組まれた時から逆なのか…
こういう事に気づく為にも正しい情報や知識が何より大事だなと思います…
知らなければ間違いと気付かずそのまま組み付けちゃいますからね…
でも、正しいと思ってた整備書が間違ってたら…と思うと…キリがありませんね…笑
で、ヘッドガスケットをセットしてシリンダーヘッドを取り付けていきます。
インジェクターもリビルト品に交換していきます。
リビルトといっても新品同様です。
お値段は1本6万程…
4本で24万…笑
高い‼︎
組んできます…
ここまでで本日は早じまいの為終了です…
工具箱を掃除してる時に今まで気付かなかった事…
この警告ラベル…
オムツはいてる…笑
忙しい3月ですが…明日から久々の連休です…
しっかり休養して、休み明けから作業全開で頑張りますか…
作業したんですが…写真を忘れてました。
ヘッドも戻ってきてますが先にブロック側を掃除。
オイルストーンで研磨する時に邪魔になるノックピンを外しておきます…
ノックピンプーラーで…
抜けました…
オイルストーンで磨いてブロック側は完了。
続いてヘッドを…
バルブラッピング…
ステムシール打ち込み
バルブスプリング取り付け…
マニホールド類を取り付けていきますが…
その前にカーボンを除去して取り付けて。
エキマニはスタッドも交換…
ガスケットを取り付けるんですが…これは向きが決まってるタイプ…
最近のエンジンには多いです。
これが正しい向きなんですが、外した時は逆に付いてました…
どこかで整備した時に逆に付けたのか…もしくはラインで組まれた時から逆なのか…
こういう事に気づく為にも正しい情報や知識が何より大事だなと思います…
知らなければ間違いと気付かずそのまま組み付けちゃいますからね…
でも、正しいと思ってた整備書が間違ってたら…と思うと…キリがありませんね…笑
で、ヘッドガスケットをセットしてシリンダーヘッドを取り付けていきます。
インジェクターもリビルト品に交換していきます。
リビルトといっても新品同様です。
お値段は1本6万程…
4本で24万…笑
高い‼︎
組んできます…
ここまでで本日は早じまいの為終了です…
工具箱を掃除してる時に今まで気付かなかった事…
この警告ラベル…
オムツはいてる…笑
忙しい3月ですが…明日から久々の連休です…
しっかり休養して、休み明けから作業全開で頑張りますか…