Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

せっかくだから、サミ・ゼイン戦。

2024-08-01 02:28:31 | WWE2Kシリーズ

7月27日に
WWE日本公演を
観戦した記念に
『WWE2K24』
動画を1本作ろうかと
考えてます。

対戦相手ですが
「せっかくだからオレは
 サミ・ゼインを選ぶぜ!」
・・・ということで
テーマ曲が
バチクソカッコイイ
サミ・ゼイン戦を
やってみたいなと。
本人は小汚い
オッサンなのに(失礼)
テーマ曲は
スーパーヒーローみたいで
カッコイイんですよねぇ♪

試合展開は
ほとんど覚えてませんので
スタイルだったり
得意パターンだったりは
これから勉強します・・・。



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「くらい・・・やがれぇッ!!」

2024-04-09 10:04:36 | WWE2Kシリーズ

©2K Games

『WWE2K24』での
動画作成の可能性を探し
プレイしてましたが
ほとんど変わってないと
憤慨しつつも
実は細かい部分では
できることが増えている
ところにも気づきました。
クリエイトパーツの
ショボさに目をつぶれば
意外と新しいこと、
できるかもしれないですね。



©2K Games


©2K Games


©2K Games

ポイントで
開放できる要素も
全部開放できました。
難易度レジェンドで
ミニゲームを
連打オートにして
棺桶マッチか
救急車マッチで戦えば
まず負けないことに気づき
そこからはいろんな
スーパースターを使って
遊んでましたねー。

なんだかんだで
遊べるモードも
充実してるので
やり込み要素は
まだまだ沢山
あるのですが・・・



©THQ Nordic

次、こっちも
開封待機中なんですよね。
結構なバカゲーの
ようですので
期待してたりします。
ムフフッ・・・。



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ランブル戦、勝てました。

2024-04-07 23:55:26 | WWE2Kシリーズ

©2K Games


©2K Games

『WWE2K24』
ショーケースモードの
ランブル戦を
ようやくクリアー
できました!

歴代のスーパースター
29人の中から
1人を選んで
最後まで勝ち残る
ゲーム性なんですが
何度も何度も
負けまくりまして
プライドを捨てて
難易度:イージー、
スーパースターは
アンドレ・ザ・ジャイアント
を使用する力技で
なんとかなりました。
イージーだと
ぽいぽい落とせて
めちゃめちゃ
楽でしたねー。

なんだかんだで
楽しんじゃってる
『WWE2K24』
クリエイトの方も
進めないとっすなー。



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『WWE2K24』・・・ですよね!?

2024-04-06 22:55:00 | WWE2Kシリーズ

©2K Games


©2K Games

『WWE2K4』
MyRISEモードを
プレイし始めました。

WWEスーパースターの
一員となり
そのストーリーを
追体験するこのモード、
テキストはすべて英語で
何がどうなってるのか
さっぱりわからないまま
テキトーに進めてましたが
なんだかいきなり
『アベンジャーズ』のような
超能力を使う展開に
なってきちゃいました。

いろいろ
ぶっ飛んでますけど
なんだかんだで
楽しんじゃってますね。
朝から夕方まで
気づいたらずっと
プレイしてました。

それにしても・・・
無駄に長い!
終わりが見えません・・・。



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『WWE2K24』でポイントを稼ぐ日々・・・。

2024-04-01 15:10:42 | WWE2Kシリーズ

©2K Games


©2K Games

『WWE2K24』には
多数のアンロック要素が
存在します。
過去のレッスルマニアを
プレイするモードを
クリアーするだけで
開放される要素もあれば
対戦を重ねて
ポイントを集めて
開放していく要素も。



©2K Games

後者の方はCPU対戦に
ただ勝つだけでは
ポイントがあまり増えず
色々な技を使って
見せ場を作ってから
勝つ必要がありますが
コレがなかなか
面倒くさいんですよ。

私と同じように
せっせとポイントを稼ぐ
プレイに励んでいる
読者様もいるかと
思いますので
私なりに気づいた
効率よく貯める方法を
いくつかご紹介します。



©2K Games

難易度は
ハードでやってます。
当然、難しいほど
もらえるポイントも
増えるわけですが
レジェンドだと
負けちゃうことも
多々あるんですよねぇ。



©2K Games

使用するレスラーは
その日の気分で
選んでますが
イヨ選手など
フォールされたときに
仲間を呼べるレスラーは
勝ちやすくなるので
おススメですね。



©2K Games

対戦相手は
ハイフライヤータイプの
レスラーだと
回避のタイミングを
測りやすい飛び技を
使ってきてくれるので
戦いやすいかと。


©2K Games

試合が始まったら
グラップル小技から
順に技を繰り出していき
ゲージが溜まったら
シグネチャーを出す。
そんな感じで
進めて行きます。
シグネチャーは
避けられてもポイントが
大きく溜まるので
絶対に狙いたいのですが
攻められっぱなしなら
クイック起き上がりに
ゲージを使うのも
やむなし。

関節技を仕掛けて
外されると
100溜まりますが
相手方にアドバンテージを
与えてしまう場合も
ありますので
技や展開次第で。



©2K Games

相手の体力が
なくなってきたら
フォール技を繰り出し
十字キー↑で
フォールを2.5で外す、
これの繰り返しで
稼いだ方が早いです。
何度もできるのは
バグみたいなもの?



©2K Games

難易度ハードで
★5まで稼げば
900以上のポイントを
稼げますので
隠しレスラー1人分
くらいになりますね。

・・・とはいえ
技を返すタイミングが
掴みにくいゲームですので
私は★4以上になったら
決められるときに
決めに行っちゃいます。
狙い過ぎて負けると
ホント、腹立つんで(笑)

もし、
「こっちの方が効率いいよ」
という情報を
知ってる方がいたら
是非教えてください!



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