機内はほぼ満席。客層とエアーラインが日系ではないので、気楽。
行きのNHは座席は狭いは、夜中だというのに乗務員は一生懸命働いているわでこちらまで休めない。
これからもこのエアラインをずっと使おう。ただ、出迎えに来る人にとっては時間がしばしば遅れることもあって評判がよろしくない。
ワインのサービスもあるようだし、着陸するまでイヤホンを貸してくれるのがありがたい。バンコクまで5.5時間は意外と短い。
行きのNHは座席は狭いは、夜中だというのに乗務員は一生懸命働いているわでこちらまで休めない。
これからもこのエアラインをずっと使おう。ただ、出迎えに来る人にとっては時間がしばしば遅れることもあって評判がよろしくない。
ワインのサービスもあるようだし、着陸するまでイヤホンを貸してくれるのがありがたい。バンコクまで5.5時間は意外と短い。
朝早くおきて、成田へ。寝過ごしそうになった。
07:36の地元バスでJR駅に。07:46発で。、戸塚08:59発の成田行き。
10:40ようやく成田空港第二ターミナル着。
出発は12:00 。今日は満席だそうだが、うまく17番列の席が取れた。(非常口に手前)
その前に唯一日本での楽しみ、スターバックスでコーヒーを飲んでいく。
290円。
07:36の地元バスでJR駅に。07:46発で。、戸塚08:59発の成田行き。
10:40ようやく成田空港第二ターミナル着。
出発は12:00 。今日は満席だそうだが、うまく17番列の席が取れた。(非常口に手前)
その前に唯一日本での楽しみ、スターバックスでコーヒーを飲んでいく。
290円。
バンコクバス物語番外編:
実家に戻ると,JRの駅からちょうど「コミュニティーバス」が出発するところだった。
Comunity bathと間違えられそうだ。このネーミングは。
さて、さて実態はと言うと、神奈川中央交通への委託で、乗車賃全線100円であまり路線バスが来ない団地、住宅地を回ってお年寄りを拾うのが目的らしい。
もちろん誰でも乗車できる。
駅発13:30だったかな。確かに乗っているのはほとんど地元のお年寄り。
実家に戻ると,JRの駅からちょうど「コミュニティーバス」が出発するところだった。
Comunity bathと間違えられそうだ。このネーミングは。
さて、さて実態はと言うと、神奈川中央交通への委託で、乗車賃全線100円であまり路線バスが来ない団地、住宅地を回ってお年寄りを拾うのが目的らしい。
もちろん誰でも乗車できる。
駅発13:30だったかな。確かに乗っているのはほとんど地元のお年寄り。
リコーのサービスセンターの帰りに、日本で楽しみしてる低価格喫茶に入る。
やはり王道は"VELOCE" コーヒー160円は大変歓迎だが、味はタイと同。
ケーキとともに。420円はまだまだ高い。ここではどちらかと言うと、タマゴサンドとコーヒーり組み合わせが一番でしょう。
やはり王道は"VELOCE" コーヒー160円は大変歓迎だが、味はタイと同。
ケーキとともに。420円はまだまだ高い。ここではどちらかと言うと、タマゴサンドとコーヒーり組み合わせが一番でしょう。
自宅2Fの自室からの風景。
S49からここに越してきて見慣れているはずだが、年々新しい家など建って、変化してきている。
ここから学研の「科学と学習」の付録の印画紙カメラで何度も風景を撮って楽しんだ。近所の同級生は何をしているかなぁ。
たった一日の自宅帰り。
明日は成田から再びバンコックへ。
S49からここに越してきて見慣れているはずだが、年々新しい家など建って、変化してきている。
ここから学研の「科学と学習」の付録の印画紙カメラで何度も風景を撮って楽しんだ。近所の同級生は何をしているかなぁ。
たった一日の自宅帰り。
明日は成田から再びバンコックへ。