2月11日
11:00-13:00 13.00-15.00 ABC
シューベルト:交響曲第7番 ロ短調 D759「未完成」
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番 ト長調 op.58
ジェイソン・ギラム(ピアノ)
ヨハネス・フリッチュ指揮タスマニア交響楽団
2021年9月24日 ホバート、連邦コンサートホール
なかなかありそうでない名曲コンサート。
未完成とピアノ協奏曲第4番。
未完成の名演とはどのようなものだろうか。名盤の
紹介本にはいくつか紹介されているものの、
ライブの場合はそうもいかない。一期一会の事が
多いので、その時の出たとこ勝負の様相が強い。
聴きやすい未完成だったなとは思う。名演でなくても
個人的名演ならある意味いいではないかとも思う。
セットの4番もト長調という調性だから、ある意味
開放感が感じられたり、鷹揚な感じで聴き通せた。
また違う一面のベ-トーヴェンが聴ける。
11:00-13:00 13.00-15.00 ABC
シューベルト:交響曲第7番 ロ短調 D759「未完成」
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番 ト長調 op.58
ジェイソン・ギラム(ピアノ)
ヨハネス・フリッチュ指揮タスマニア交響楽団
2021年9月24日 ホバート、連邦コンサートホール
なかなかありそうでない名曲コンサート。
未完成とピアノ協奏曲第4番。
未完成の名演とはどのようなものだろうか。名盤の
紹介本にはいくつか紹介されているものの、
ライブの場合はそうもいかない。一期一会の事が
多いので、その時の出たとこ勝負の様相が強い。
聴きやすい未完成だったなとは思う。名演でなくても
個人的名演ならある意味いいではないかとも思う。
セットの4番もト長調という調性だから、ある意味
開放感が感じられたり、鷹揚な感じで聴き通せた。
また違う一面のベ-トーヴェンが聴ける。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます