何気なく、オイルゲージ上げてオイルの量を見ましたら、ゲージラインを超してるように思ったのですが、拭いて無いのでいまいち量が分からなかったのでまあ良いや程度でした
それとアルトキャブよりタペット音が大きいのでタペットクリアランスでも見ないと駄目かなと思っていたのです。
(クリアランスが大きくなるとドッカン気味になって伸びが悪くなるようですが、5000くらい回さなければ上の状態が分からないのです
まあ、そんな道路は高速しかなく、高速乗る機会も無いのでしばらくは分かりません
しかし、加速していって3500くらいでも効かなかったりするのでクリアランスが広いのかも)
で、今回改めてゲージを見たら、オイルが多い。
マフラー出口は下がススで真っ黒になったマフラーカッターがありました。
でなんとなく排ガスが臭いのでオイル上がりを起こしてるようです
タペットは、隙間ゲージが無いので調整できませんがオイル抜きは出来るので、週末にでもやりたいと思います