軽トラッカーのたわごと

軽に乗る人のつぶやきと車いじり

椅子交換など

2009年12月19日 | 整備記録(旧)
車に乗ると非常に疲れるので、椅子を買おうかなと

どうせリクライニング出来ないから、フルバケでいいやって思ってた。
レカロプロショップになっているセコハンで見積もりとってもらうと、年末キャンペーン中ということで限定モデルと標準モデルは同値段
さらに限定にはャCント加算の特典つき。
それに後押しするように残り5脚。

なわけでSR-Gスーパーシュタルクを入れました。


やはり、サメ[トがぜんぜん違います。
操作でもフィーリングがぜんぜん違います。
アイャCントは、純正で2ノッチほどリクライニングさせた状態と同じでした。
乗り心地はクッションが薄いわりには純正とあまり変わりません。

MR-Sのシートが糞すぎるというのがよく分かる体験でした。

メーターを購入しましたがまだ取り付けてません

defiのメータらしいので、コントロールユニットだけそれです。
あとはトラストの3連メーター。
水温油温油圧の3つ。
あんまり要らないけど、オイル管理が出来るようにしておきます。


エンジン不調その後

2009年12月19日 | 整備記録(旧)
エンジン不調なので、どうせ消耗品だろうということでプラグを交換してみました。

例によって写真がないので、文だけで。
ヘッドカバーを外します。手前側2個はクリップで奥側が袋ナットです。
手前側は飛ばしやすいので力任せに外すと例外なく吹っ飛びます。

ヘッドカバーを開けたら、ダイレクトイグニッションなのでそのコイルと、ケーブルを止めている10mmのボルトを外します。

ボルトを外せば後は、16mmのプラグレンチを入れて外します。

今回外すとき、かなり締めこまれていて外すのに苦労しました。

交換する前はイリジウムプラグでした。今回は、チャンピオンのダブルカッパープラグ。型番RC9YCC4。NGKはBKR5EYA-11。

交換して始めは何事もなかったのですが、しばらく走るとやはり症状が出る。

今度はアイドリングのみ。低回転時のトルク不足は解消していましたので頭をひねるがあんまり分からないので、デラで見てもらうが異常なし
清曹ナ様子見していましたが直った。

聡怩ェされていないせいで、不調だったようです。