代車
スズキ ワゴンRプラス
車自体はワゴンRワイドの後継でソリオの前身
軽ストレッチ車です。プラスとソリオは名前が違えど2代目ワゴンRベースです。
まあ軽自動車のワイド版なので、すべて軽自動車然としています。
乗り心地や、ハンドリング全部軽自動車。
この乗った固体は、整備が行き届いていないのか、はたまたこういう設計なのか4速ATのトルコンの滑りがすざまじいので、加速しません。
ただ回転があがって細いトルクで加速する
同世代の軽自動車のトルコンのほうがまだダイレクト感があるので、この固体の整備状況でしょう。
エンジンが1000CCなので、ターボ車のトルクの出がマイルドになったという感じ
(1000ccは75前後。660ターボは70~80出ているので、660ターボ≒1200な感じ。)
まあ、前記のように滑りがすごいのでトルク感もなにもありませんが。
でかい車に手に負えない方には手ごろなので、こういったストレッチ車はおすすめです。個人的に
あとは軽自動車はちょっと無理だけど普通車は手に余るor道が狭いので大きいのが無理とか
MR-Sと同じ踏み方していると、煽られる・・。
チェックしても40か50しか出ない。
60出るんだけど、やっぱりオートマ嫌いです
流れに乗ろうとあまり回すとうるさい。
フロント
リア
運転席内
個人的にコラムシフト大嫌いです
あと足踏み式パーキング。
ボケッとしているとクラッチと間違えて踏んでしまいます。(特に停車時)
よく間違えるのはパワーウィンドウボタン。
代車で友人乗せたときセンターコンソールをまさぐっていると、何してるの?と聞かれた覚えが
(MR-Sはセンターコンソールに窓のスイッチがある。)
まあ、我輩だけでしょうね<足踏パーキング、パワーウィンドウ間違え
後部座席
K10A
エアフィルターの横の箱はなんとかボックス
エアフィルターからインテークが短いのでこういう措置をとっているとか。
(あてずっぽです。整流用ボックスだと思います。)
スズキ ワゴンRプラス
車自体はワゴンRワイドの後継でソリオの前身
軽ストレッチ車です。プラスとソリオは名前が違えど2代目ワゴンRベースです。
まあ軽自動車のワイド版なので、すべて軽自動車然としています。
乗り心地や、ハンドリング全部軽自動車。
この乗った固体は、整備が行き届いていないのか、はたまたこういう設計なのか4速ATのトルコンの滑りがすざまじいので、加速しません。
ただ回転があがって細いトルクで加速する
同世代の軽自動車のトルコンのほうがまだダイレクト感があるので、この固体の整備状況でしょう。
エンジンが1000CCなので、ターボ車のトルクの出がマイルドになったという感じ
(1000ccは75前後。660ターボは70~80出ているので、660ターボ≒1200な感じ。)
まあ、前記のように滑りがすごいのでトルク感もなにもありませんが。
でかい車に手に負えない方には手ごろなので、こういったストレッチ車はおすすめです。個人的に
あとは軽自動車はちょっと無理だけど普通車は手に余るor道が狭いので大きいのが無理とか
MR-Sと同じ踏み方していると、煽られる・・。
チェックしても40か50しか出ない。
60出るんだけど、やっぱりオートマ嫌いです
流れに乗ろうとあまり回すとうるさい。
フロント
リア
運転席内
個人的にコラムシフト大嫌いです
あと足踏み式パーキング。
ボケッとしているとクラッチと間違えて踏んでしまいます。(特に停車時)
よく間違えるのはパワーウィンドウボタン。
代車で友人乗せたときセンターコンソールをまさぐっていると、何してるの?と聞かれた覚えが
(MR-Sはセンターコンソールに窓のスイッチがある。)
まあ、我輩だけでしょうね<足踏パーキング、パワーウィンドウ間違え
後部座席
K10A
エアフィルターの横の箱はなんとかボックス
エアフィルターからインテークが短いのでこういう措置をとっているとか。
(あてずっぽです。整流用ボックスだと思います。)