主なトラブル
大きいものから小さいものまで
5000rpmからパワーダウン、ここからエンジンチェックランプ点灯
原因:エアフロ
対策:エアフロ交換(対策品になります(C刻印がある))
スピーカー接触不良
ネッツで見てもらうも、オーディオハーネスの断線不良としか
SP新品にすると直る古いほうは何も問題なし
原因:経年による端子さび
対策:接点部にさび防止にグリスを塗る
エキパイのビビり
アクセル抜くとパンと炸裂音がする
原因:???
たぶん、燃料カットからアクセル入れるので未燃ガスが燃えている?
スムーズにエンジン回転が落ち着かない
原因:エアクリの詰まり
対策:エアクリ交換、または清早i2万キロで清曹ゥ交換)
その他:燃費が向上(誤差範囲)
ブレーキフィーリングの差異
全体的に制動力の低下、特に初期制動のよいやつだと良く分かる
原因:ホイールナットの締め付けトルクがバラバラ
ブレーキングでホイールが振れている?
対策:トルクレンチで規定トルク内で増し締めか、締めなおしをする。
徐々にトルクを強めて閉めるとさらに効果あり
クラッチペダル、シフトの異音。
原因:ミッション側のRピンと黒色ワッシャの擦れ
対策:グリスを軽く塗布する
その他:リンク関係にも軽く塗布するとシフトが若干軽くなる。
大きいものから小さいものまで
5000rpmからパワーダウン、ここからエンジンチェックランプ点灯
原因:エアフロ
対策:エアフロ交換(対策品になります(C刻印がある))
スピーカー接触不良
ネッツで見てもらうも、オーディオハーネスの断線不良としか
SP新品にすると直る古いほうは何も問題なし
原因:経年による端子さび
対策:接点部にさび防止にグリスを塗る
エキパイのビビり
アクセル抜くとパンと炸裂音がする
原因:???
たぶん、燃料カットからアクセル入れるので未燃ガスが燃えている?
スムーズにエンジン回転が落ち着かない
原因:エアクリの詰まり
対策:エアクリ交換、または清早i2万キロで清曹ゥ交換)
その他:燃費が向上(誤差範囲)
ブレーキフィーリングの差異
全体的に制動力の低下、特に初期制動のよいやつだと良く分かる
原因:ホイールナットの締め付けトルクがバラバラ
ブレーキングでホイールが振れている?
対策:トルクレンチで規定トルク内で増し締めか、締めなおしをする。
徐々にトルクを強めて閉めるとさらに効果あり
クラッチペダル、シフトの異音。
原因:ミッション側のRピンと黒色ワッシャの擦れ
対策:グリスを軽く塗布する
その他:リンク関係にも軽く塗布するとシフトが若干軽くなる。