6月末。エンジンかけると、ブリッツのr-vitから警告が出て、エンジン警告灯も点灯しっぱなし。
リセットを行ってみるも、やはり点灯。
エンジンは変わらず
アイドリングが安定しないのと、極低回転(680rpm)ぐらいなのは変わらず。
r-vitの診断では2個異常。
とりあえず、ディーラーに持っていってみた。
ちょっと込んでて、待たされましたが結果はO2センサーの故障。
費用は部品の見直しで、2万円が1万円に。(要はコストダウン化か部品の共通化で値段が下がった模様。ちなみにセンサー自体は外品になるとのこと。)
前の値段で2個分の交換費用と部品費用がおおよそまかなえる計算です。
とりあえずは、問題ないので部品が来るまでそのまま乗ってます。
リセットを行ってみるも、やはり点灯。
エンジンは変わらず
アイドリングが安定しないのと、極低回転(680rpm)ぐらいなのは変わらず。
r-vitの診断では2個異常。
とりあえず、ディーラーに持っていってみた。
ちょっと込んでて、待たされましたが結果はO2センサーの故障。
費用は部品の見直しで、2万円が1万円に。(要はコストダウン化か部品の共通化で値段が下がった模様。ちなみにセンサー自体は外品になるとのこと。)
前の値段で2個分の交換費用と部品費用がおおよそまかなえる計算です。
とりあえずは、問題ないので部品が来るまでそのまま乗ってます。