ずっと気になってたことで、ライトオンでベルト鳴き
エアコンオンでベルト鳴き
見た目がただでさえぼろいのに、エンジンからキュルキュル鳴るとボロさ倍増です
ちょっとベルトの張り直しをします
オルタは外す部品はありませんが、手が入らないとインテーク周りを外さないといけません
注意点はブレーキパイプが傍を通っているので工具を当てないようにします。
サイズ12mm
下側ですサイズ14mm
チョット強めに押し付けて、ネジを締めれば大体許容内です
確認のため張力を測ります
エアコンはめんどくさくて、バンパーを外さないといけません
グリルを外して、バンパーを外します
見えるネジ外せば外れます
上
下どちらも12mm
バンパーさえ外せばこちらのほうが楽です
こちらも同様に、力で張りを調整し、張りを測ります
張りが強く抵抗が多いのか少しアクセルが重たいです
うーむ、壊れないうちにもう一度張りを見てみます
**
ベルトの張りは、緩めぐらいがいいそうです
**
張りすぎでした。
5mmしか遊びがなかったです
プラシーボかもしれないけど、アクセルが軽くなりました
エアコンオンでベルト鳴き
見た目がただでさえぼろいのに、エンジンからキュルキュル鳴るとボロさ倍増です
ちょっとベルトの張り直しをします
オルタは外す部品はありませんが、手が入らないとインテーク周りを外さないといけません
注意点はブレーキパイプが傍を通っているので工具を当てないようにします。
サイズ12mm
下側ですサイズ14mm
チョット強めに押し付けて、ネジを締めれば大体許容内です
確認のため張力を測ります
エアコンはめんどくさくて、バンパーを外さないといけません
グリルを外して、バンパーを外します
見えるネジ外せば外れます
上
下どちらも12mm
バンパーさえ外せばこちらのほうが楽です
こちらも同様に、力で張りを調整し、張りを測ります
張りが強く抵抗が多いのか少しアクセルが重たいです
うーむ、壊れないうちにもう一度張りを見てみます
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ベルトの張りは、緩めぐらいがいいそうです
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張りすぎでした。
5mmしか遊びがなかったです
プラシーボかもしれないけど、アクセルが軽くなりました