今日、車を引き渡したので、総評です。
走行性能とか車高などは、ほぼ自分の理想どおりの車です。
まあ、本当は買うつもりはなかったのですが、MRの車乗ってもいいんじゃね?と魔が差したので。
それに一度はMRとかオープンとかに乗ってみたいなってのもありました。
買った当時はいろいろ手が入っていて、趣味じゃなかったのでノーマルにしていきました。
戻すにつれ乗りやすい車になっていったので、素性はかなりよかったです。
エンジン載せ換え後、ピックアップが悪くなったのでもしかするとエキマニが入っていたのかもしれません。
(後期のを載せたのですが、ふけ上がりがかなり悪くなった。)
確認していないのでなんともいえませんが。
よく聞くエキマニの触媒割れからエンジンブローとオイル上がりは経験無しです。
幌排水溝のつまりは、経験あり。
幌が破れたので張替えました。
オーディオは、何を入れても変わりません。
あと幌なので当然といえば当然、聞いている音楽などが丸聞こえ。
GH(後期)とTA(前期)の比較
比較で言うと、
後期はフロント剛性はまるで別の車に乗っているようなほど直進性がいい
それをスャCルする、ミッションの入りにくい印象。
前期は、わだちにハンドルをとられます。が、ミッションは入りやすい。
後期は前期より安定志向で、前期は軽快なライトウェイトスメ[ツといった印象。
(後期は、中古車を試乗しただけなのでなんとも言いがたいですが、足回りの違いだけはよく分かりました。)
走行性能とか車高などは、ほぼ自分の理想どおりの車です。
まあ、本当は買うつもりはなかったのですが、MRの車乗ってもいいんじゃね?と魔が差したので。
それに一度はMRとかオープンとかに乗ってみたいなってのもありました。
買った当時はいろいろ手が入っていて、趣味じゃなかったのでノーマルにしていきました。
戻すにつれ乗りやすい車になっていったので、素性はかなりよかったです。
エンジン載せ換え後、ピックアップが悪くなったのでもしかするとエキマニが入っていたのかもしれません。
(後期のを載せたのですが、ふけ上がりがかなり悪くなった。)
確認していないのでなんともいえませんが。
よく聞くエキマニの触媒割れからエンジンブローとオイル上がりは経験無しです。
幌排水溝のつまりは、経験あり。
幌が破れたので張替えました。
オーディオは、何を入れても変わりません。
あと幌なので当然といえば当然、聞いている音楽などが丸聞こえ。
GH(後期)とTA(前期)の比較
比較で言うと、
後期はフロント剛性はまるで別の車に乗っているようなほど直進性がいい
それをスャCルする、ミッションの入りにくい印象。
前期は、わだちにハンドルをとられます。が、ミッションは入りやすい。
後期は前期より安定志向で、前期は軽快なライトウェイトスメ[ツといった印象。
(後期は、中古車を試乗しただけなのでなんとも言いがたいですが、足回りの違いだけはよく分かりました。)