RHTのRSを試乗。
エンジン。
静かで音が良く響く。(サウンドエンハンサー装着)
カタログ馬力より馬力が低く感じた。加速はシートに押さえつけられるほどではない。
MR-Sより30馬力高くトルクも高いが、踏んでもあまりトルク任せの乱暴な加速はしない。
エンジンパワーと車体重量バランスがいいが、若干パワー負けしている感じ。
ミッションはMR-Sにギヤ比が近く、6速の後期はこんな感じじゃないかなという感じである。
ハンドリング。
ものすごくハンドリングがいい。ニュートラルステアだけあって、意のままに操るというのがぴったりである。
乗った後、初めて乗ったときのMR-Sの遅れハンドリングを改めて認識した。
足回り。
ビルシュタイン。(TEINの低グレードよりやわらかいのでまだまし。つけてるのは糞。)
ロールもするが、踏ん張りはこのくらいが良いと思う。
細かい段差を良く拾うので、この振動を吸収していればなおよい。
一般からしてみれば、硬いだけの足だが、個人的には糞足だけど、まあ、こんな感じかなというレベル。
高い買い物だから、なるべくサス関係はいいものを選びたい。
見切り。
ボンネットが見えるので見切りはかなりよい。
ただ、着座高が高いので個人的にはもっと低いほうがいい。
サイドミラーはやや見にくい。もっと曲面だとよかった。
室内。
Ncになってサイズアップはしているものの、狭いというのが感想。
シャーシがRX-8と同じなので、乗っている感じはレプシロのRX-8に乗っているという感じがする。
(ロドスタ乗る前に8に乗る)
お世辞にも足元は広いとはいえない。
ヒールアンドトゥはしやすい。
デビューから時間がたっているので、昔の車のコクピットを現代風にアレンジしましたという中途半端な古臭さが否めない。
燃費もかなり悪い。
13kmしか走らないし、経済性の悪いハイオク仕様。
MR-Sはレギュラーで14キロ走ります。
ハンドリングだけがいい車でほかはあまりよくない。MR-Sに乗っていたほうがマシかと思えた。自分のイメージとは程遠い走り。
燃費と仕様燃料の時点で、購入車候補から外れる。
エンジン。
静かで音が良く響く。(サウンドエンハンサー装着)
カタログ馬力より馬力が低く感じた。加速はシートに押さえつけられるほどではない。
MR-Sより30馬力高くトルクも高いが、踏んでもあまりトルク任せの乱暴な加速はしない。
エンジンパワーと車体重量バランスがいいが、若干パワー負けしている感じ。
ミッションはMR-Sにギヤ比が近く、6速の後期はこんな感じじゃないかなという感じである。
ハンドリング。
ものすごくハンドリングがいい。ニュートラルステアだけあって、意のままに操るというのがぴったりである。
乗った後、初めて乗ったときのMR-Sの遅れハンドリングを改めて認識した。
足回り。
ビルシュタイン。(TEINの低グレードよりやわらかいのでまだまし。つけてるのは糞。)
ロールもするが、踏ん張りはこのくらいが良いと思う。
細かい段差を良く拾うので、この振動を吸収していればなおよい。
一般からしてみれば、硬いだけの足だが、個人的には糞足だけど、まあ、こんな感じかなというレベル。
高い買い物だから、なるべくサス関係はいいものを選びたい。
見切り。
ボンネットが見えるので見切りはかなりよい。
ただ、着座高が高いので個人的にはもっと低いほうがいい。
サイドミラーはやや見にくい。もっと曲面だとよかった。
室内。
Ncになってサイズアップはしているものの、狭いというのが感想。
シャーシがRX-8と同じなので、乗っている感じはレプシロのRX-8に乗っているという感じがする。
(ロドスタ乗る前に8に乗る)
お世辞にも足元は広いとはいえない。
ヒールアンドトゥはしやすい。
デビューから時間がたっているので、昔の車のコクピットを現代風にアレンジしましたという中途半端な古臭さが否めない。
燃費もかなり悪い。
13kmしか走らないし、経済性の悪いハイオク仕様。
MR-Sはレギュラーで14キロ走ります。
ハンドリングだけがいい車でほかはあまりよくない。MR-Sに乗っていたほうがマシかと思えた。自分のイメージとは程遠い走り。
燃費と仕様燃料の時点で、購入車候補から外れる。