ブラジル代表のエンドリッキ。
彼はニューバランスと契約する意向ですが、当然のことならがアディダス、プーマ、そしてナイキからもオファーがあったおといいます。
このブラジル代表選手に対し、ニューバランスは
「君専用の靴を提供するよ」
という口説き文句で獲得したといいます。
ニューバランスの契約選手は、上記の③ブランドよとも圧倒的に少ないことに間違いはありません。
逆のその点を利用し
契約選手が少ないことは、きめ細かいサポートを選手に提供できる
君たち専用のスパイクを提供することで、履き心地と怪我の予防の両立が可能なスパイクを開発できる
ナイキやアディダスでは、出来ない計画だ
ということでしょうか。
よく日本の学びとデンマークやフィンランドの北欧諸国では
北欧ではひとつの学級で15人から20人しかいない
教師が十分目が届く範囲で学びが可能
日本世生徒数が多すぎるし、教師は常に働くことで体を休めることもできない
と言いますよね。
アンブロが遠藤保仁にカスタムを施したアクセレレイターを提供していますが、契約選手が少ないと、当然ブランドは選手と大切にします。
ただシグネイチャーを乱発することは、ブランド力の低下を招く「諸刃の剣」でもありますし、NBAでは多くの事例がありますから。