インターネットのレビューはアマゾンだけでなく、サッカースパイク専門サイトでも確認できます。
価格、素材、取扱店舗、そして履き心地やポジション別に最適な品など、その内容は盛りだくさんですが、良い面もあれば悪い面もあると思います。
悪い面でいえば、自分が良い感触だと感じても、レビュー、つまりエキスパートや他の愛好家が
「イマイチだな」
「まもなく廃盤になるかもしれない」
などと記すと、自分の感覚に自信が持てなくなりますよね。
良い面はお金を費やす以上、良い買い物をしたい、だからレビューを読んで調べることができる、という形です。
中高と僕は卓球部で靴やラケット、ラバーはバタフライを基準に購入していました。
でも参考になるのはパンフレットの解説とパッケージの説明文だけで、インターネット・レビューのように
購入者の声
動画で開発担当者の声が聴ける
なんて当然ありません。
つまり、自分の感性だけを頼りに購入、使用し自分の肌に合っているかを確かめたものです。
逆に言えば
「前回はこの点が良く、この点がイマイチだった」
「だから今回はこの点を考慮しよう」
という反省点を見つけ、自分の成長につなげたものですが、資金は当然両親の懐から出ているわけですから、そう簡単に買い替えることは出来ませんでした。
レビューを読むことは僕もしますが、同時に怯むこともあります。
でも自分の感性を大切にする方が、購入するよりもはるかに価値あり、とも感じるんですよね。
価格、素材、取扱店舗、そして履き心地やポジション別に最適な品など、その内容は盛りだくさんですが、良い面もあれば悪い面もあると思います。
悪い面でいえば、自分が良い感触だと感じても、レビュー、つまりエキスパートや他の愛好家が
「イマイチだな」
「まもなく廃盤になるかもしれない」
などと記すと、自分の感覚に自信が持てなくなりますよね。
良い面はお金を費やす以上、良い買い物をしたい、だからレビューを読んで調べることができる、という形です。
中高と僕は卓球部で靴やラケット、ラバーはバタフライを基準に購入していました。
でも参考になるのはパンフレットの解説とパッケージの説明文だけで、インターネット・レビューのように
購入者の声
動画で開発担当者の声が聴ける
なんて当然ありません。
つまり、自分の感性だけを頼りに購入、使用し自分の肌に合っているかを確かめたものです。
逆に言えば
「前回はこの点が良く、この点がイマイチだった」
「だから今回はこの点を考慮しよう」
という反省点を見つけ、自分の成長につなげたものですが、資金は当然両親の懐から出ているわけですから、そう簡単に買い替えることは出来ませんでした。
レビューを読むことは僕もしますが、同時に怯むこともあります。
でも自分の感性を大切にする方が、購入するよりもはるかに価値あり、とも感じるんですよね。