ワールドカップはジャージ、スパイク、トレーニング・ウエアの見本市でもあります。
ではそこに含まれないブランドは、ワールドカップについてどう感じているのでしょうか。
1・エトニック
米国ではランニング、ゴルフの世界で知られているエトニックは、再度日本市場にスニーカーを投入します。
今後の展開、ラインアップはどうなるでしょうか。
2・Kスイス
パトリックが2本線、アディダスが3本線、プロケッズが4本線、そして5本線といえばkスイス。
1995年はアメリカズ・カップ公式シューズを手掛け、日本でも武田信宏を広告塔に起用するなど、その品質は有名ですがサッカーに参入するという話は聞こえてきません。
3・ケイパ
米国ではチア・リーディングをサポートしていることで有名。
ケイパはスニーカーの世界で自社ロゴを購入者がカスタマイズできるという、斬新な発想を用いた点もしられ、シューレスを2分割する案を提案するなど、その独創的な技術には一見の価値があります。
4・フィラとリーボック
過去には多くの契約選手を抱えるも、前者はテニス、後者はフィットネスに特化し、重点商品のシフトをバスケット、サッカーから移しています。
TBSの日本代表特番で中田英寿が登場しましたが、彼がフィラのファッシノを履き始めた時の驚きは、大変大きかったものです。
それはサッカーでもバスケットでも、フィラより多くの顧客を持つナイキからの移籍だったためであり、当時フィラからどのような内容の契約が打診されたのか、是非聞いてみたいものです。
世界中には多くのスポーツ・ブランドがありますが、なるほど、アシックスが唱える2018年から2020年までの3年間は本当に勝負の期間であることが見えてきます。
ではそこに含まれないブランドは、ワールドカップについてどう感じているのでしょうか。
1・エトニック
米国ではランニング、ゴルフの世界で知られているエトニックは、再度日本市場にスニーカーを投入します。
今後の展開、ラインアップはどうなるでしょうか。
2・Kスイス
パトリックが2本線、アディダスが3本線、プロケッズが4本線、そして5本線といえばkスイス。
1995年はアメリカズ・カップ公式シューズを手掛け、日本でも武田信宏を広告塔に起用するなど、その品質は有名ですがサッカーに参入するという話は聞こえてきません。
3・ケイパ
米国ではチア・リーディングをサポートしていることで有名。
ケイパはスニーカーの世界で自社ロゴを購入者がカスタマイズできるという、斬新な発想を用いた点もしられ、シューレスを2分割する案を提案するなど、その独創的な技術には一見の価値があります。
4・フィラとリーボック
過去には多くの契約選手を抱えるも、前者はテニス、後者はフィットネスに特化し、重点商品のシフトをバスケット、サッカーから移しています。
TBSの日本代表特番で中田英寿が登場しましたが、彼がフィラのファッシノを履き始めた時の驚きは、大変大きかったものです。
それはサッカーでもバスケットでも、フィラより多くの顧客を持つナイキからの移籍だったためであり、当時フィラからどのような内容の契約が打診されたのか、是非聞いてみたいものです。
世界中には多くのスポーツ・ブランドがありますが、なるほど、アシックスが唱える2018年から2020年までの3年間は本当に勝負の期間であることが見えてきます。