フロントホイルベアリング点検です。
タイヤ交換時はベアリング点検します。
指で回して、ガタは無いか、スムーズに回るか、コリコリしてないか点検です。
点検後は、グリス注入です。
ベアリングのシールの内側のグリスはカラカラになってるはず。
シールのスキマからグリス注入です。
ベアリング交換は、数万キロ?
だいたい4~5万キロぐらいで寿命のような気がする。
でもね。
こうやって、グリス注入すると、バイク壊れるまでベアリング交換なくて行ける気がする。
シールの中にグリスが初めから入れてあって、追加注入不要というのが普通の考え。
摩耗してガタガタしだしたら交換する。
ベアリングなんて、そんな高価なモノじゃないしね。
でも交換が面倒。。。
ベアリング抜き持ってないし。
シールのスキマに、ぷしゅーってやって、交換不要なら、
この方がラクチンです。
これでホイルが滑らかに回る。
ベアリング交換寿命延長。
ロスを無くして燃費向上、最高速をアップする。
・・・なぁわけないだろ。。。
たのしい。
タイヤ交換時はベアリング点検します。
指で回して、ガタは無いか、スムーズに回るか、コリコリしてないか点検です。
点検後は、グリス注入です。
ベアリングのシールの内側のグリスはカラカラになってるはず。
シールのスキマからグリス注入です。
ベアリング交換は、数万キロ?
だいたい4~5万キロぐらいで寿命のような気がする。
でもね。
こうやって、グリス注入すると、バイク壊れるまでベアリング交換なくて行ける気がする。
シールの中にグリスが初めから入れてあって、追加注入不要というのが普通の考え。
摩耗してガタガタしだしたら交換する。
ベアリングなんて、そんな高価なモノじゃないしね。
でも交換が面倒。。。
ベアリング抜き持ってないし。
シールのスキマに、ぷしゅーってやって、交換不要なら、
この方がラクチンです。
これでホイルが滑らかに回る。
ベアリング交換寿命延長。
ロスを無くして燃費向上、最高速をアップする。
・・・なぁわけないだろ。。。
たのしい。