リアタイヤを交換します。
こんどのタイヤはスポーツデーモン、ピレリです。
前回のタイヤはアローマックス、ダンロップです。
ARROWMAX GT601 130/90-17履いてます。
もうミゾなし・・・真ん中ばかりツルツルです。
高速ばかりだからね。しかたないか。。。
タイヤサイズは130/80-17
前回サイズは130/90-17
標準サイズは120/80-17
17インチは同じだけれど、大きさイロイロのタイヤだね。
標準タイヤのTT100GPなら8千円ぐらいで買えます。
アローマックスなんて1万6千円ぐらいします。
いま思えば、いいタイヤだったね。
オフロードからオンロードまで自由に選んで遊べるグラストラッカーです。
前輪交換したら、今度は後輪も新品タイヤに交換します。
フロントタイヤのチューブレス化はうまくいった、と思う。
ばっちりだね。
空気圧の低下は少ない。新品タイヤの圧低下の範囲内と思います。
チューブタイヤ用スポークホイルの鉄リムをチューブレス化する。
「外れるから危ない」なんて意見もあるけれど、
タイヤ交換のとき、
ビード落としに何度も苦労していると、
「外れる」なんてのは心配無用と思う。
毎回、
タイヤ外そうとしても、タイヤがリムに張り付いていて、
なかなか外れなくて、めちゃくちゃ苦労している。
こんなの、普通、大抵のことがあっても、タイヤが勝手に外れるわけない。。。
「外れる」なんて言ってる人は、
きっと自分の手でタイヤレバー使って、タイヤの手組みしたことない人だと思うね。
とにかく前輪のタイヤ交換はオッケー。
気をよくして、今度は後輪タイヤのタイヤ交換です。
こんどは、ピレリ。
たのしい。
こんどのタイヤはスポーツデーモン、ピレリです。
前回のタイヤはアローマックス、ダンロップです。
ARROWMAX GT601 130/90-17履いてます。
もうミゾなし・・・真ん中ばかりツルツルです。
高速ばかりだからね。しかたないか。。。
タイヤサイズは130/80-17
前回サイズは130/90-17
標準サイズは120/80-17
17インチは同じだけれど、大きさイロイロのタイヤだね。
標準タイヤのTT100GPなら8千円ぐらいで買えます。
アローマックスなんて1万6千円ぐらいします。
いま思えば、いいタイヤだったね。
オフロードからオンロードまで自由に選んで遊べるグラストラッカーです。
前輪交換したら、今度は後輪も新品タイヤに交換します。
フロントタイヤのチューブレス化はうまくいった、と思う。
ばっちりだね。
空気圧の低下は少ない。新品タイヤの圧低下の範囲内と思います。
チューブタイヤ用スポークホイルの鉄リムをチューブレス化する。
「外れるから危ない」なんて意見もあるけれど、
タイヤ交換のとき、
ビード落としに何度も苦労していると、
「外れる」なんてのは心配無用と思う。
毎回、
タイヤ外そうとしても、タイヤがリムに張り付いていて、
なかなか外れなくて、めちゃくちゃ苦労している。
こんなの、普通、大抵のことがあっても、タイヤが勝手に外れるわけない。。。
「外れる」なんて言ってる人は、
きっと自分の手でタイヤレバー使って、タイヤの手組みしたことない人だと思うね。
とにかく前輪のタイヤ交換はオッケー。
気をよくして、今度は後輪タイヤのタイヤ交換です。
こんどは、ピレリ。
たのしい。