午前中は三谷漁港へ
リトルプリンスの係留実態の確認
長さ11mで規制しているが、改造していて11m超過している。
先日の強風、干潮時にはバウパルピットが接触してしまった。
ベカ船を借用してスターンロープの長さ確認、リード位置を調整し11m以下になる工夫を確認し調整を依頼した。(スターンを1mほど沖だし)
ついでにNo11の深さチェック。
No12では約4mあるがNo11センターでは3m、桟橋近くは2mしかない。
やはり1m程度掻き出す必要がある。
午後はマリン広場へ
昨日に続きクレーン下の段差補修
昨日は南北、今日は東西方向の段差を補修した。
狭さと長さがあり時間がかかったが完了した。
これで船台移動がスムーズになるはずです。
重量物が移動するので耐久性がどこまで持つかですが・・・