わかります?この写真。
ある日、普段乗ることのない都内A区の某私鉄系路線バスで見つけました
ひとつのつり輪に2本のV字状の革で構成される、斬新なつり革
これでブレーキ・アクセルによる進行方向縦の揺れにばっちり対応
しかし・・・
欠点が・・・
ひとーつ、場所ややとりすぎ
ひとつで1.5個分ぐらいとってて、普段のバスよりつり革が少なかった(ように見えた・・・)
ひとーつ、つり革の棒はふつうのバスと同じ。
ゆえに、カーブ時の進行方向横の揺れにはあまり対応しきれず・・・
世の中、完璧って難しい・・・
ある日、普段乗ることのない都内A区の某私鉄系路線バスで見つけました
ひとつのつり輪に2本のV字状の革で構成される、斬新なつり革
これでブレーキ・アクセルによる進行方向縦の揺れにばっちり対応
しかし・・・
欠点が・・・
ひとーつ、場所ややとりすぎ
ひとつで1.5個分ぐらいとってて、普段のバスよりつり革が少なかった(ように見えた・・・)
ひとーつ、つり革の棒はふつうのバスと同じ。
ゆえに、カーブ時の進行方向横の揺れにはあまり対応しきれず・・・
世の中、完璧って難しい・・・