森田剛くん主演舞台、『金閣寺』見てきました。
神奈川芸術劇場、こけら落とし公演です
これは言わずと知れた、三島さんの金閣寺の舞台版
宮本亜門さんの演出だったんですが、独特の世界でしたね~
宮本さんの演出っていくつか見たことあるけど、こんなんは初めて。
ものすごい前衛ちっくなの。
美の象徴である“理想の金閣寺”を形には表さないんですよ。
なんかそれが、妙な個人的感覚のイメージを植えつけてこなくて良かったですね~
金閣寺が美ってより、神みたいでした、はい
最後の炎上の演出もめちゃめちゃ良かった
火ではなく、銅板かな?を床にして下から光らせる演出は、すごい幻想的で良かったです

役者森田さんは、相変わらず上手でしたね~
本当にあの子の芝居はすごいと思うや。
溝口の脆さっての?ドモっておどおどした感じがリアルに感じられました。
あの細い体系も、不健康でひ弱なイメージにあってたし。
良かったわ~
高岡くんと大東くんもすごい良かったです
内面に弱さ・暗さを抱えている分余計に、強気であったり誠実だったり。
そんなところがちゃんと感じられました
あと、高岡くんは足のびっこの引き方が感心しちゃった
あんなに長い時間、あの歩きをよく続けていられるよ。すごすぎるわ

いや~本当に良かった
すごい世界観だし、皆さんすごい演技だったと思います
新しい演劇見た気がしましたよ
神奈川芸術劇場、こけら落とし公演です

これは言わずと知れた、三島さんの金閣寺の舞台版

宮本亜門さんの演出だったんですが、独特の世界でしたね~
宮本さんの演出っていくつか見たことあるけど、こんなんは初めて。
ものすごい前衛ちっくなの。
美の象徴である“理想の金閣寺”を形には表さないんですよ。
なんかそれが、妙な個人的感覚のイメージを植えつけてこなくて良かったですね~
金閣寺が美ってより、神みたいでした、はい

最後の炎上の演出もめちゃめちゃ良かった

火ではなく、銅板かな?を床にして下から光らせる演出は、すごい幻想的で良かったです


役者森田さんは、相変わらず上手でしたね~

本当にあの子の芝居はすごいと思うや。
溝口の脆さっての?ドモっておどおどした感じがリアルに感じられました。
あの細い体系も、不健康でひ弱なイメージにあってたし。
良かったわ~

高岡くんと大東くんもすごい良かったです

内面に弱さ・暗さを抱えている分余計に、強気であったり誠実だったり。
そんなところがちゃんと感じられました

あと、高岡くんは足のびっこの引き方が感心しちゃった

あんなに長い時間、あの歩きをよく続けていられるよ。すごすぎるわ


いや~本当に良かった

すごい世界観だし、皆さんすごい演技だったと思います

新しい演劇見た気がしましたよ

