Ciao a tutti
暑いっす・・、
この暑さはいつまで続くのでしょうか?おかげでノバンタンニは暑すぎで屋根も開けられずです。それでも3200GTは結構真夏の高速道路でもヘッチャラです。水温計は多少上がり気味ですが、とりあえず大丈夫。エンジンルームは、沸騰しているヤカンでも抱えているような感じでしょうか・・。
小田厚を走る・・、連休なので大渋滞。
箱根に所用で出かけました。
緑がいっぱいですが、これから箱根はススキと紅葉の季節です。
今日は、旧知の営業の方からのお誘いもあって、晴海のガレーヂ伊太利屋へ行ってみた。ランチアの5ドアYに試乗してきた。BiancoのYはホントにコンパクト・・、うちにあるA160よりさらに一回り小さい・・、ルーフラインとハッチゲートに流れるラインはどう見てもザガートが関与していると思うのだが・・。巷に出回っている500と同じ2気筒エンジン、シャーシも共有してるので結構コンパクト。毎日の下駄には良いかもしれません。少しボディ剛性がないなぁ~。左ハンドルのマニュアルとDFNというセミオートマの2種類。右ハンドルは無いし、トルコンオートマの設定も無いので、万人には向かないかもしれないが、昔からのイタ車マニアには、結構受けると思う。我がMaseratiがKubangのデビュウやEセグメントに進出するとあって、LanciaとMaseratiが会社の規模まで逆転しそうな今、残された古典的なイタリア臭さは、Lanciaに是非残して欲しいと思うのは私の願いである。センスのあるパンフもイタリア語で書いてあり、結構読んでいるだけでも面白い。(イタリア語は直解することに意義があります!)ランブルスコのスプマンテも戴いたので、得した気分です。
にほんブログ村
暑いっす・・、
この暑さはいつまで続くのでしょうか?おかげでノバンタンニは暑すぎで屋根も開けられずです。それでも3200GTは結構真夏の高速道路でもヘッチャラです。水温計は多少上がり気味ですが、とりあえず大丈夫。エンジンルームは、沸騰しているヤカンでも抱えているような感じでしょうか・・。
小田厚を走る・・、連休なので大渋滞。
箱根に所用で出かけました。
緑がいっぱいですが、これから箱根はススキと紅葉の季節です。
今日は、旧知の営業の方からのお誘いもあって、晴海のガレーヂ伊太利屋へ行ってみた。ランチアの5ドアYに試乗してきた。BiancoのYはホントにコンパクト・・、うちにあるA160よりさらに一回り小さい・・、ルーフラインとハッチゲートに流れるラインはどう見てもザガートが関与していると思うのだが・・。巷に出回っている500と同じ2気筒エンジン、シャーシも共有してるので結構コンパクト。毎日の下駄には良いかもしれません。少しボディ剛性がないなぁ~。左ハンドルのマニュアルとDFNというセミオートマの2種類。右ハンドルは無いし、トルコンオートマの設定も無いので、万人には向かないかもしれないが、昔からのイタ車マニアには、結構受けると思う。我がMaseratiがKubangのデビュウやEセグメントに進出するとあって、LanciaとMaseratiが会社の規模まで逆転しそうな今、残された古典的なイタリア臭さは、Lanciaに是非残して欲しいと思うのは私の願いである。センスのあるパンフもイタリア語で書いてあり、結構読んでいるだけでも面白い。(イタリア語は直解することに意義があります!)ランブルスコのスプマンテも戴いたので、得した気分です。
にほんブログ村
Ciao a tutti
皆様、お元気ですか~
多忙を極めご無沙汰しておりました。
秋のイベントシーズンに突入しましたね。ところで今日はたまたま所用で「みなとみならい」に来てましたら、偶然に遭遇しました。こんなクルマに・・・・。
どうですかこのクルマ・・、音は良い音してましたけどね・・、なんかデリカシーに欠けるよね・・・。
厚かましくも評価してあげるから試乗させろって言ったら、報道陣向けだから無理です・・って。
皆様、お元気ですか~
多忙を極めご無沙汰しておりました。
秋のイベントシーズンに突入しましたね。ところで今日はたまたま所用で「みなとみならい」に来てましたら、偶然に遭遇しました。こんなクルマに・・・・。
どうですかこのクルマ・・、音は良い音してましたけどね・・、なんかデリカシーに欠けるよね・・・。
厚かましくも評価してあげるから試乗させろって言ったら、報道陣向けだから無理です・・って。
Ciao a tutti
Altro ieri,Ho mangiato troppo la cucina italiana.
Ha cucinato cuoco Matsumoto-san, Che squisito sempre piu
Sono stato ubriacato che ho bevuto troppo per due giorni.
Altro ieri,Ho mangiato troppo la cucina italiana.
Ha cucinato cuoco Matsumoto-san, Che squisito sempre piu
Sono stato ubriacato che ho bevuto troppo per due giorni.
Ciao a tutti
ホントに暑い日が続きますね。
日中に歩いていると、直ぐに汗だくになります。それでも今日はFerrari史上初の「よんく」を見物に行ってきました。イタリア語で言えば、「エッフェ・エッフェ」ですね。
612スカリエッティの後継モデルという位置付けです。
総皮張の豪華な内装は、後席にもまるで社長室のような豪華なシート・・。しかし我が3200GTより後席の広さは少し小ぶりな感じです。
ステアリングポストにウィンカースイッチがある。これはなかなか使いやすいかもしれない。
マルチファンクションディスプレイには、エンジンをはじめとするあらゆる情報が、リアルタイムに瞬時に表示される。
過酷な自然条件(アイスバーンでも砂漠でも・・)でも常に世界最高の速度(335km)が発揮できる・・、う~凄すぎる。革新技術を導入してもFerrariは人間の五感の刺激を最優先するのは、きっと間違いない。乗せて欲しい・・・、いやドライブさせてくれぃ・・。多分恍惚になると思う・・。
パンフもとっても豪華 ぶ厚い表紙からするとコストはこれも世界一に違いない。
にほんブログ村
ホントに暑い日が続きますね。
日中に歩いていると、直ぐに汗だくになります。それでも今日はFerrari史上初の「よんく」を見物に行ってきました。イタリア語で言えば、「エッフェ・エッフェ」ですね。
612スカリエッティの後継モデルという位置付けです。
総皮張の豪華な内装は、後席にもまるで社長室のような豪華なシート・・。しかし我が3200GTより後席の広さは少し小ぶりな感じです。
ステアリングポストにウィンカースイッチがある。これはなかなか使いやすいかもしれない。
マルチファンクションディスプレイには、エンジンをはじめとするあらゆる情報が、リアルタイムに瞬時に表示される。
過酷な自然条件(アイスバーンでも砂漠でも・・)でも常に世界最高の速度(335km)が発揮できる・・、う~凄すぎる。革新技術を導入してもFerrariは人間の五感の刺激を最優先するのは、きっと間違いない。乗せて欲しい・・・、いやドライブさせてくれぃ・・。多分恍惚になると思う・・。
パンフもとっても豪華 ぶ厚い表紙からするとコストはこれも世界一に違いない。
にほんブログ村
Ciao a tutti
昨日は横浜開港記念会館で行われた。定例の日曜夜の131回目に参加してきました。
ここはいつも、横浜の開港当初の写真などが展示され、建物とともにノスタルジックな気分になります。
お話は「ルノーの不思議」 確かにプジョーやシトロエンと少し違って、あまり特別なところが見つからない。。不思議です。
たまたま、先日メガーヌ・ルノー・スポールRSというホットハッチ(といっても少しデカイ・・)を運転させてもらった・・。2ドア・5人乗り・左ハンドル・マニュアルという今となっては古典的スポーツカー・・。しかもクラッチがやたらバネが効き過ぎで、エンストを多発する始末。これ・・、とても私にはディリーユースでは使えません。
サーキットを良く走る人には、ベストマッチかもしれません。
イタリア語で言えば・・、Secondo me,La Maserati è ottima macchina
昨日は横浜開港記念会館で行われた。定例の日曜夜の131回目に参加してきました。
ここはいつも、横浜の開港当初の写真などが展示され、建物とともにノスタルジックな気分になります。
お話は「ルノーの不思議」 確かにプジョーやシトロエンと少し違って、あまり特別なところが見つからない。。不思議です。
たまたま、先日メガーヌ・ルノー・スポールRSというホットハッチ(といっても少しデカイ・・)を運転させてもらった・・。2ドア・5人乗り・左ハンドル・マニュアルという今となっては古典的スポーツカー・・。しかもクラッチがやたらバネが効き過ぎで、エンストを多発する始末。これ・・、とても私にはディリーユースでは使えません。
サーキットを良く走る人には、ベストマッチかもしれません。
イタリア語で言えば・・、Secondo me,La Maserati è ottima macchina
Ciao a tutti
C'è 'OSTERIA GATTO NERO' a Roppongi a cui Ho mangiato con i miei amici.
Era buono
Passavamo di chiacchierare a Roppongi.
C'è 'OSTERIA GATTO NERO' a Roppongi a cui Ho mangiato con i miei amici.
Era buono
Passavamo di chiacchierare a Roppongi.
今日は、Ciao a tuttiではありません・・、Ciao a Tottiです
先日、開催された「イタリア好き」の食事会の時に手に入れました。
Tottiの直筆サインであります。イタリア語で言えば、Ho ottenuto una divisa sulla cui ha scritto Totti.
先日、開催された「イタリア好き」の食事会の時に手に入れました。
Tottiの直筆サインであります。イタリア語で言えば、Ho ottenuto una divisa sulla cui ha scritto Totti.
Ciao a tutti
全然見えませんでした・・。あまりに混雑し過ぎで元町ショッピングストリートの手前200mで、フン詰まりしました。地下鉄で20分で行けるからと思ったのが、間違い。
レッドブルは見れなかったですが、こちらのブルは見ました。
今日のゴールはペースカーのGallardoLP550-2だ。テールランプは、最近デビュウしたAventadorにデザインが似ている。とっても近未来的。
マチャアキの8VZagatoは、良い色ですね。内装も素敵です。Zagatoは昔も今もとてもaggressiveなデザインで私の好みでもあります。
我がマセ友も無事ゴールしました。お疲れ様でした。
全然見えませんでした・・。あまりに混雑し過ぎで元町ショッピングストリートの手前200mで、フン詰まりしました。地下鉄で20分で行けるからと思ったのが、間違い。
レッドブルは見れなかったですが、こちらのブルは見ました。
今日のゴールはペースカーのGallardoLP550-2だ。テールランプは、最近デビュウしたAventadorにデザインが似ている。とっても近未来的。
マチャアキの8VZagatoは、良い色ですね。内装も素敵です。Zagatoは昔も今もとてもaggressiveなデザインで私の好みでもあります。
我がマセ友も無事ゴールしました。お疲れ様でした。
Ciao a tutti
みなさんお元気~
ここ数日間は梅雨空が続きましたが・・、今日は良い天気でした。
久しぶりのイベント日和に恵まれましたが、横浜みなとみらいにある横浜美術館をスタートする「ジャパンヒストリックカーツアー2011」の観戦に出かけました。
今年は、震災の影響もあってイベントのキャンセルが続出したので、ホントに貴重なイベントでありました。
すっかりご無沙汰のイベントとあって、久しぶりにお会いした友人・知人と長々とお話が続きました。とても楽しいひと時でありました。
ベントレーは最新のコンチネンタルGTを持込む。
これはマチャアキのフィアット8Vザガート・・。色は少しくすんだブルー、ヘッドライトがイエローバルブだ。
おお・・、これがあのSLRマクラーレン・ロードスター・・・、一度でいいからドライブしたいものだ。
Maseratiは、3台がエントリーしている。これはV氏の常に極上のコンデションを保つGhibliSSだ。
GranTurismoATは、絶妙でかつ渋めのヴェルディだ。
昨年に引き続き登場した450S・・、このバルケッタなら我がノバンタンニも影が薄くなる。相変わらず写真を撮るギャラリーが多い。
にほんブログ村
みなさんお元気~
ここ数日間は梅雨空が続きましたが・・、今日は良い天気でした。
久しぶりのイベント日和に恵まれましたが、横浜みなとみらいにある横浜美術館をスタートする「ジャパンヒストリックカーツアー2011」の観戦に出かけました。
今年は、震災の影響もあってイベントのキャンセルが続出したので、ホントに貴重なイベントでありました。
すっかりご無沙汰のイベントとあって、久しぶりにお会いした友人・知人と長々とお話が続きました。とても楽しいひと時でありました。
ベントレーは最新のコンチネンタルGTを持込む。
これはマチャアキのフィアット8Vザガート・・。色は少しくすんだブルー、ヘッドライトがイエローバルブだ。
おお・・、これがあのSLRマクラーレン・ロードスター・・・、一度でいいからドライブしたいものだ。
Maseratiは、3台がエントリーしている。これはV氏の常に極上のコンデションを保つGhibliSSだ。
GranTurismoATは、絶妙でかつ渋めのヴェルディだ。
昨年に引き続き登場した450S・・、このバルケッタなら我がノバンタンニも影が薄くなる。相変わらず写真を撮るギャラリーが多い。
にほんブログ村