さて、この4年間での出来事についてはいろいろありましたが、主に問題点はオイルに関わることでしょうか・・。走行距離の順に書いておきますので、ご覧ください。
エンジンオイルは3,500km~4,000kmの間ぐらいで交換してました。
2回ほど空になるくら気がつかなかったことありましたが、大事に至りませんでした。これもエラーメッセージが事前に教えてくれました。(感謝!)但し、思うにオイルの汚れ具合は異常に早いような気がします。減りも。
35,380km 12か月点検 タイベル交換その他周辺の部品も。
40,771km 冷却水漏れ ウォーターレールより クレーム修理
セレオイル漏れ セレユニット交換 クレーム修理
42,262km 右フロントスモールライト 球切れ
48,867km フロントエアダム下部の配線垂下り 修理
50,997km 24か月点検 パドルシフトのUP側が効かなくなった交換修理
66,059km セレオイル漏れ、セレポンプユニット交換 クレーム修理
ミッションオイル漏れシール・カバー交換 クレーム修理
タイベル交換一式
75,793km 12か月点検
85,365km ヘッドライトウォッシャー不良
91,326km 運転席シートヒータースイッチ交換
左フロントスモールライト 球切れ
92,981km 車検 3番シリンダーイグニッションコイル交換
他に消耗品交換やオイル汚れによる消耗部品交換は多々ありましたが、割愛させていただきます。こうしてみると5万キロ前後にセレ関係の不具合が多発します。それとオイルシール不良によるオイル漏れ等々。5万キロが鬼門でしょうか・・。
8月20日現在・・、セレスピード関係は全く問題ありません。
Non C'è problema!
いろいろ行きました。山中湖。
葉山オートモービル倶楽部と一緒に伊豆スカイライン。
家族旅行で箱根へ。
LanciaLunchの富士裾野。
大磯のムゼオアルファロメオにドタ参。
その他に房総・八ヶ岳・常陸・清水・下田などいろいろ行きました。
Grazie Mille!! AlfaGT!