Ciao a tutti
暑い日が続きますね~・・、皆様如何お過ごしですか~。
うちの3200GTもノバンタンニは共に元気です。
さて・・、新どっちが良いかもそろそろ終わりに近づいてまいりました。(4)に続いて真のMaseratiとしてのドライビングテイストについて語ってみたいと思う。
九十九折れが続くUna Stradaはノバンタンニにとっては抜群の活躍の場である。正に水を得た魚の如く。
3200GTと比べてSpyderはショートホィールベースである。このことが3200GTとノバンタンニの基本的なキャラクターを全く別物に作り上げた。さらにトランスミッションが3200GTは前に、ノバンタンニはシートの後方に位置する。2つの要因が同じMaseratiでありながら、走りのテイストはシ-ンを選らぶことになる。3200GT・・、高速道路の流れるような走りと、切れた走りはこのマシンがGTとしての真骨頂を発揮する。対するノバンタンニ・・、ショートホィールべースから感じる軽快な走りは、コーナーが続く中低速のuna stradaでは正にダンシングマシンとなる。右に左にステアリングを少し切っただけで、車体の向きを変える。ホントにフロントにV8エンジンが搭載されているのかと、勘ぐってしまう程の身のこなしはバイクに乗っているようだ。ステアリングに生えたパドルシフトを駆使して、シフトアップ・ダウンンを繰り返すと派手なブリッピングに感動するのだ。
さらにこれだけ圧倒される派手なオープンスタイルは、乗るたびにその時に服装にも気を使うことになるとは、思いもよらなかった・・。出来る限りオープンにしてドライブする事にしている。Spyderはそういうクルマだから・・。イタリア語で言えば、Perche cosi una spyder
にほんブログ村
暑い日が続きますね~・・、皆様如何お過ごしですか~。
うちの3200GTもノバンタンニは共に元気です。
さて・・、新どっちが良いかもそろそろ終わりに近づいてまいりました。(4)に続いて真のMaseratiとしてのドライビングテイストについて語ってみたいと思う。
九十九折れが続くUna Stradaはノバンタンニにとっては抜群の活躍の場である。正に水を得た魚の如く。
3200GTと比べてSpyderはショートホィールベースである。このことが3200GTとノバンタンニの基本的なキャラクターを全く別物に作り上げた。さらにトランスミッションが3200GTは前に、ノバンタンニはシートの後方に位置する。2つの要因が同じMaseratiでありながら、走りのテイストはシ-ンを選らぶことになる。3200GT・・、高速道路の流れるような走りと、切れた走りはこのマシンがGTとしての真骨頂を発揮する。対するノバンタンニ・・、ショートホィールべースから感じる軽快な走りは、コーナーが続く中低速のuna stradaでは正にダンシングマシンとなる。右に左にステアリングを少し切っただけで、車体の向きを変える。ホントにフロントにV8エンジンが搭載されているのかと、勘ぐってしまう程の身のこなしはバイクに乗っているようだ。ステアリングに生えたパドルシフトを駆使して、シフトアップ・ダウンンを繰り返すと派手なブリッピングに感動するのだ。
さらにこれだけ圧倒される派手なオープンスタイルは、乗るたびにその時に服装にも気を使うことになるとは、思いもよらなかった・・。出来る限りオープンにしてドライブする事にしている。Spyderはそういうクルマだから・・。イタリア語で言えば、Perche cosi una spyder
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます