やはり出ましたね。もともとこれを出したかったのでしょうね。Maseratiは。440馬力・トランスアスクル・最速のMCシフトってナンだろー。アウディのDSGみたいなもんでしょうね。内装はポルトロウナフラウ&Maserati十八番のアルカンタラだ。リアマフラーも違うぞ・・??8Cより10馬力劣っているけど、まっ良いか・・・。
岐路。。。って何が岐路なのか?先日、CORNESより発表されたNewsは日本法人フェラーリジャパンが設立されるという。近年MaseratiとFerrariは蜜月の時代は終止符をうたれ、それぞれの独自の路線を歩み始めている。昨年の東京モーターショウではMaseratiとFerrariは別々のブースを設け、別れの時が刻一刻と迫っている印象を受けた。それが今現実のものとなってきたと言う感じである。MaseratiはAlfaRomeoの8Cの誕生以来、そのベクトルはAlfaRomeoに近づきつつある・・・。やはりイタリアのクルマ企業も世界規模での政治経済の激しい環境変化の枠組みの中で、 企業として閉塞的な状況を打破するために、新たな活路とInnovationが求められるのであろうか。もしかして、その日は来るのではと思う今日この頃である。マセラティジャパンあるいはマセラティ・アルファロメオ・ジャパンって。
困った・・・。何が困ったかって??
問題は3月22日(土)である。CaroGranSport2008が3月22日~23日に千葉で開催される。昨年CaroGranSport2007ではボランティアスタッフとし参加したのであるが、なんと今年はナビで参加予定。してエントリーカーはもちろんビンテージMaseratiですね!!・・・と言いたいところだが、ビックリ仰天の英国車のMG-A1600Mkだ。いったいどうなっているかと言うと、長年のいろいろなお付き合いがあり葉山オートモービル倶楽部のメンバーにお誘いを受けた経緯があるのだ。ことの顛末はそれだけでなくこのCaroのイベントは我MCJの主要メンバーも、ビンテージMaseratiが2台参加予定だ。その上懇意にしているロータリークラブの関係もあり、先月まではそのつもりで参加調整をしていた。
ところがである・・、突如として降って沸いた冨士SpeedWayで開催されるヴィターレ・イタリアが3月22日に開催すると通知!!しかもこちらのほうも後援は「Maserati Club of Japan」だ!!ここで万事休すの状態が・・・。どちらも参加すべきであるが体はひとつ・・・。CaroをキャンセルしてFSWに馳せ参じるか!!悩みは未だ解決せず・・・・。
① CaroをキャンセルしてMCJとしてヴィターレに参加する。
② Caroは2Dayイベントなので、土曜日はヴィターレに参加して、Caroは代打を立てて日曜日のみCaroに参加。
③ ヴィターレは参加せずCaroに2Day参加する。
④ この際だから、ヴィターレにはAlfaも参加が可能だからAlfaGTを駆出して誰かに参加してもらい。自分はCaroに出る。
⑤ ヴィターレに一極集中するにあたり、3200GTとAlfaGTの2台体制で参加する。
未だに決められないままでいるのである。困った、困った・・・。
問題は3月22日(土)である。CaroGranSport2008が3月22日~23日に千葉で開催される。昨年CaroGranSport2007ではボランティアスタッフとし参加したのであるが、なんと今年はナビで参加予定。してエントリーカーはもちろんビンテージMaseratiですね!!・・・と言いたいところだが、ビックリ仰天の英国車のMG-A1600Mkだ。いったいどうなっているかと言うと、長年のいろいろなお付き合いがあり葉山オートモービル倶楽部のメンバーにお誘いを受けた経緯があるのだ。ことの顛末はそれだけでなくこのCaroのイベントは我MCJの主要メンバーも、ビンテージMaseratiが2台参加予定だ。その上懇意にしているロータリークラブの関係もあり、先月まではそのつもりで参加調整をしていた。
ところがである・・、突如として降って沸いた冨士SpeedWayで開催されるヴィターレ・イタリアが3月22日に開催すると通知!!しかもこちらのほうも後援は「Maserati Club of Japan」だ!!ここで万事休すの状態が・・・。どちらも参加すべきであるが体はひとつ・・・。CaroをキャンセルしてFSWに馳せ参じるか!!悩みは未だ解決せず・・・・。
① CaroをキャンセルしてMCJとしてヴィターレに参加する。
② Caroは2Dayイベントなので、土曜日はヴィターレに参加して、Caroは代打を立てて日曜日のみCaroに参加。
③ ヴィターレは参加せずCaroに2Day参加する。
④ この際だから、ヴィターレにはAlfaも参加が可能だからAlfaGTを駆出して誰かに参加してもらい。自分はCaroに出る。
⑤ ヴィターレに一極集中するにあたり、3200GTとAlfaGTの2台体制で参加する。
未だに決められないままでいるのである。困った、困った・・・。
昨年末にタイミングベルトとセレポンプなど交換して大手術したAlfaGTだが、今のところ不具合は出ず・・。しかし先日渋滞に嵌りノロノロ運転を強いられると、どうもその状態を記憶してしまうようで、セレのエラー表示が点灯。またシフトチェンジの時にショックが大きくなってしまった。で、先日サービス工場で記憶をチャラにしてもらったが、不安はずっとつきまとったままです。足に使うにはやはり無理がありますね。AlfaGTも少し飛ばしてやらないと調子が上がらないようです。そこらへんは3200GT同様に流石イタリア車ですな。