Una bella macchina

2台のイタリアンGTの出来事。それからファミリーの面白日記も書いていきます。

東京コンクール・ デレガンス2010(2)

2010年07月29日 23時16分21秒 | MASERATI 3200GT
 少し遅くなってしまいましたが、東京コンクール・デレガンスのガーラディナーの翌日に展示車両を見学に行ってきました。ホント・・・、暑~い1日でしたが、暑さに耐えきれずテントブースに逃げ込んでしまいました。中はまるで冷蔵庫のように冷え冷えでしたが、屋外用発電機・簡易冷房装置など結構お金がかかっているようです。


どうですか?こんなロングホィールベースで曲がれるのでしょうかね?


インフィニティ・エッセンスも本邦初公開。


スタイルもインテリアも国産車には思えませんが・・・、何故かアストンのようなシルエット。
これもそのうち現実的な市販車となると、シャープなラインは薄れるのでしょうか・・・、いずれにしてもV6エンジンではちょっと物足りないな・・・、100%の完璧な電気モーターならウケそうですが。


ASTONは4ドアスポーツのラピードを展示。前のモデルの戦車のような2代目ラゴンダよりずっとスマート。


Gallardoもいろいろあります。






注目 Giulietta・・、159が大きくなりすぎ、空きすぎたMitoとの間を埋める丁度良い位置付けでしょうか・・、147より少しグレードup。しかし名前がなぁ・・、Perche' Giulietta・・、ジュリエッタぁ・・、もったいない・・。






こちらのGhibliは御存じお友達KさんのMaseratiBluにリニューアルした。その横はTZと上の写真のMiuraとVallelungaは軽井沢で御一緒しました。Vallelungaは今年いろいろ出てますね~。とっても注目の的。DeTomasoのanima

さて、Mserati勢はこちらにも書いてあるのでご覧ください









このA6GCSは日本に初登場の大注目だが、しかしながら賞は1つも獲得できず・・・。Sさんも少しテンションup気味、ガーラパーティの席ではマセ友全員で、Sさんにマセコール


東京コンクール・ デレガンス2010(1)

2010年07月25日 22時09分59秒 | MASERATI 3200GT
Ciao a Tutti
またまたズボラこいてしまいました~。
今週もずっと大変でした。23日はクラブの定例会で深夜まで、翌朝は普段通りの仕事・・・、しかし頭がガンガン痛いし、ボーっとしていました。その日の夜は、そのままボーっとした延長戦でここで開催されている夜の部へ行ってきました。






この写真を見れば一目瞭然ですね。そーです。あのスーパーカー全盛時代のBBやディトナをデザインしたレオナルド・フィオラバンティ氏です。現代のFerrariよりも、とっても尖った感じが私の憧れでした。昨年に引き続き来日してくれました。かの昔の暗黒街映画に出演していたリチャード・コンテにも似ているし、イタリア人は年をとってもサマになるよね・・。



今年も数々の希少性のあるクルマの大競演。3年続いたことはとても意義のあることだと思う。10年ぐらい続いたらきっと、世界三大コンクールなんてのも夢ではないぞ。 しかし・・・、あの芝生はちょっと良くなかったですね。クルマにはサイテーでした。

して、Maseratistaとして注目の的は、これですね。本邦デビュウ戦でもあります。



La Cucina di Cinese

2010年07月11日 21時07分30秒 | 多忙な諸々日記
 昨日は、仕事仲間と慰労を兼ねて地元の横浜中華街で会食しました。いつもイタリアンばかり食べてますが、時々は中華も良いですね・・。






中華街での飲み会のあとは、みんなでIl porto YokohamaをAbbiamo fatto un passeggiata.
先日のJapan Historic car Tour の昼間の景色とは、ガラリと変わってロマンチック、夏の夜は少し蒸し暑いですが気持ちの良い散歩ができました。



梅雨の晴れ間です。

2010年07月04日 19時58分02秒 | MASERATI 3200GT
Ciao a tutti
今日はホント暑かった・・・・。
3200GTにとってはとってもムシムシ暑すぎます。


パームツリーをバックに暑い夏の始まり・・・。3200・・、結構南国っぽいところでも様になりますね。残念ながらCoppa del Mondoでは負けてしまいましたが、あのアルゼンチンのユニフォームと同じ色がazzurro argentina
イタリア語で言えば La mia 3200GT di azzurro argentina con ciero.