エンジンが完全に温まる前にアイドリング回転数が極端に落ち込みバラつくことやエンストするようになった。
経験によりハンチングを伴わない回転数の落ち込みはEGRバルブが原因なことが多かったので早速、洗浄を行った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/da/29df2e0b730160220d8ceea5d8b47255.jpg)
EGRバルブを外すとカーボンが壁を作っている
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/dd/1699eccd041b803480d646312f7dbda4.jpg)
いつもお世話になっているKUREエンジンコンデショナーを使い洗浄
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/bc/2fc0cc95d2f286199f7e6d3f7071e9c1.jpg)
洗浄中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/7a/113e3e6ce1e62e69e25822a6d2bc4a36.jpg)
エンジンコンデショナーをポートの中まで注ぎ洗浄した
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/6c/e209f83f147f746ba0c221c5e4a9e66f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/94/d26160b296c44bb4dd8b41ae17a7ef11.jpg)
EGRバルブ本体も洗浄、カーボン出まくり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/e2/a3802f332232b0380cf4cb66ac82f4cb.jpg)
EGRバルブから出た廃液
洗浄後はエンストしなくなりました。
経験によりハンチングを伴わない回転数の落ち込みはEGRバルブが原因なことが多かったので早速、洗浄を行った。
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EGRバルブを外すとカーボンが壁を作っている
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いつもお世話になっているKUREエンジンコンデショナーを使い洗浄
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洗浄中
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エンジンコンデショナーをポートの中まで注ぎ洗浄した
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EGRバルブ本体も洗浄、カーボン出まくり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/e2/a3802f332232b0380cf4cb66ac82f4cb.jpg)
EGRバルブから出た廃液
洗浄後はエンストしなくなりました。
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