8月の車検が近づいたのでマフラーを車検対応の物に戻すことにした
とりあえずヨシムラ、アールズギアそれぞれの取り付け説明書と隼のサービスマニュアル、パーツクリーナー、冷却水を準備した
まずは、リヤレーシングスタンドでアップ
今付いているヨシムラのサイレンサーはカウルをバラさなくてもあっさり取れた
サイレンサーを取った後
取ったサイレンサー
ここから先はカウルをバラさないと無理なのでサクサクカウルをバラす
カウルを取り払ったらセンターパイプを固定しているスプリングを外してセンターパイプ左右を外す
残りはエキパイだけなのだがラジエターとオイルクーラーを前に移動しないと外れない
コアを潰さないようにダンボールでカバーした
オイルクーラーにカバーした後同じようにラジエターもカバーする
カバーが終わったらまずホーンを外し、ラジエターをフレームから吊っている左右のボルト、ラジエターとオイルクーラの間にあるステー、オイルクーラー下部のステーを外せば前に移動できるの隙間ができる
隙間ができエキパイが取れた
ステーアップ1
ステーアップ2
外したヨシムラ
エンジンより古いエキゾーストガスケットを外し、新しい物を準備する
取り合えず作業は半分終わったので、ワイバンの取説を見ながら休憩
ワイバンを箱から出して準備
エキパイ部分を仮組して順番の間違えがないようにチェック
センターのエキパイより取り付け(仮留め)
エキパイの外側も取り付けしてオイルパンに干渉していないかチェック(仮留め)
4から2に集合させる中間パイプを取り付け(ここにセンサー取り付け)
触媒が入っているパイプとサイレンサーを左右それぞれ取り付け
ラジエターとオイルクーラーを元に戻す(ラジエターファンのコネクターを左右つけるのを忘れずに)
カウルを外さないと見えないのでフロントスプロケ周りのチェーンオイル滓をきれいにした
清掃前
清掃前
清掃前
清掃中
清掃後
カウルを戻して終了
左右のバランスも大体OK
交換後の確認でその辺を乗り回したがやはり低速からトルクが出ていてワイバンのほうが乗りやすい
形的にはヨシムラなのだがいいとこ取りできないかな(^○^)
*時間がなくて冷却水の交換までいけず、来月に持ち越し(´∀`)
とりあえずヨシムラ、アールズギアそれぞれの取り付け説明書と隼のサービスマニュアル、パーツクリーナー、冷却水を準備した
まずは、リヤレーシングスタンドでアップ
今付いているヨシムラのサイレンサーはカウルをバラさなくてもあっさり取れた
サイレンサーを取った後
取ったサイレンサー
ここから先はカウルをバラさないと無理なのでサクサクカウルをバラす
カウルを取り払ったらセンターパイプを固定しているスプリングを外してセンターパイプ左右を外す
残りはエキパイだけなのだがラジエターとオイルクーラーを前に移動しないと外れない
コアを潰さないようにダンボールでカバーした
オイルクーラーにカバーした後同じようにラジエターもカバーする
カバーが終わったらまずホーンを外し、ラジエターをフレームから吊っている左右のボルト、ラジエターとオイルクーラの間にあるステー、オイルクーラー下部のステーを外せば前に移動できるの隙間ができる
隙間ができエキパイが取れた
ステーアップ1
ステーアップ2
外したヨシムラ
エンジンより古いエキゾーストガスケットを外し、新しい物を準備する
取り合えず作業は半分終わったので、ワイバンの取説を見ながら休憩
ワイバンを箱から出して準備
エキパイ部分を仮組して順番の間違えがないようにチェック
センターのエキパイより取り付け(仮留め)
エキパイの外側も取り付けしてオイルパンに干渉していないかチェック(仮留め)
4から2に集合させる中間パイプを取り付け(ここにセンサー取り付け)
触媒が入っているパイプとサイレンサーを左右それぞれ取り付け
ラジエターとオイルクーラーを元に戻す(ラジエターファンのコネクターを左右つけるのを忘れずに)
カウルを外さないと見えないのでフロントスプロケ周りのチェーンオイル滓をきれいにした
清掃前
清掃前
清掃前
清掃中
清掃後
カウルを戻して終了
左右のバランスも大体OK
交換後の確認でその辺を乗り回したがやはり低速からトルクが出ていてワイバンのほうが乗りやすい
形的にはヨシムラなのだがいいとこ取りできないかな(^○^)
*時間がなくて冷却水の交換までいけず、来月に持ち越し(´∀`)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます