本日買ってあったオイルとフィルターを交換した
まずはリヤを上げて右側のカウルをバラした
17mmのドレンボルトを外してオイルを排出
オイルフィルターを外そうとしたが手では回らず
急遽、近くの南海部品でスズキ専用オイルフィルターレンチを購入
専用品以外の汎用品を使うとフィルターが回らずボロボロになっても外れない事が度々あったので必ず口径の合う専用品を使うことにしている
サイズバッチリ
交換したモノ太郎オイルフィルター
外れたドレンボルト、磁石に鉄粉がかなりついていたのでパーツクリーナーで奇麗に拭き取った
交換したオイル、車と違いクラッチの摩耗分か?ギラついている
ドレンボルトを締めてMEO-012を投入、この先端はオイルを入れやすくジョッキを使わなくて良いので助かった
この位オイルを入れた
エンジン運転時、オイルポッド窓からオイルが見えなくなったので100㎖程オイル追加
エンジン停止後5分ほどのオイルポッド窓、古いオイルが混ざって色が濃くなっている
残ったMEO-012の量
交換距離34,353㎞、暑くて掃除していないので埃だらけ(^o^;)
カウルをバラしたついでに冷却液の量も確認,OK
MEO-012オイル暫く使ってみて様子見です(^^)
まずはリヤを上げて右側のカウルをバラした
17mmのドレンボルトを外してオイルを排出
オイルフィルターを外そうとしたが手では回らず
急遽、近くの南海部品でスズキ専用オイルフィルターレンチを購入
専用品以外の汎用品を使うとフィルターが回らずボロボロになっても外れない事が度々あったので必ず口径の合う専用品を使うことにしている
サイズバッチリ
交換したモノ太郎オイルフィルター
外れたドレンボルト、磁石に鉄粉がかなりついていたのでパーツクリーナーで奇麗に拭き取った
交換したオイル、車と違いクラッチの摩耗分か?ギラついている
ドレンボルトを締めてMEO-012を投入、この先端はオイルを入れやすくジョッキを使わなくて良いので助かった
この位オイルを入れた
エンジン運転時、オイルポッド窓からオイルが見えなくなったので100㎖程オイル追加
エンジン停止後5分ほどのオイルポッド窓、古いオイルが混ざって色が濃くなっている
残ったMEO-012の量
交換距離34,353㎞、暑くて掃除していないので埃だらけ(^o^;)
カウルをバラしたついでに冷却液の量も確認,OK
MEO-012オイル暫く使ってみて様子見です(^^)
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