自転車を引き上げたので現状の足は車のみになりました
自転車を部屋に入れられないので
それでは少ししんどいので原チャリを買いました
当初通勤用でしたが諸事情により通勤使用辞めました
中古車のホンダデュオでなんか良くわからないけど
水冷の4スト、触媒つき
かなり遅いです
2ストと4スト比べちゃだめなんだけど
スロットルを回して自転車より少し早いくらいの加速
※2007年モデルのスマートデュオでした
原付も排ガス対策で水冷式のエンジンなのはすごいなと
鍵が実質一本しかなく、マグネットキーとエンジンキーの純正一本とメインキーのスペアのみ
純正エンジンキーはかなり草臥れているので、店の人にスペアでエンジン掛けてと言われたものの
マグネットキーがないので両方持ち歩くはめに
スペアのみで持ち歩いているとシャッター閉じられてエンジン掛けれない悲劇が起きる可能性があるので
鍵屋でマグネットキーをつくってもらいました
取り急ぎ何もついてなくメットスペースだけでは物が入れられないので激安のリアボックスを購入
激安故にかなり作りが悪い。コスパで言えばまあいいかというレベル
取り付けネジが長すぎでしたし、緩み止めナットが必要な箇所にシングルナットというとてもファンキーな仕様でした
もちろん、緩み止めナットと短いナット購入したのは言うまでもない
なんの嫌がらせか開閉とロック解除がキー兼用です
分かりやすく言えばホテルのオートロックと言えば良いでしょうか
キーの閉じ込みするやん
けど作りが悪い故に蓋ロックにコツが要ります。怪我の巧妙でしょうか
バイクのキーだけ別もちでリールホルダーに付けておくべきと思いリールを購入
なんかちょっとダサイと思いつつ、最大限の安全策なのでいいかと前向きシンキング
自転車を部屋に入れられないので
それでは少ししんどいので原チャリを買いました
当初通勤用でしたが諸事情により通勤使用辞めました
中古車のホンダデュオでなんか良くわからないけど
水冷の4スト、触媒つき
かなり遅いです
2ストと4スト比べちゃだめなんだけど
スロットルを回して自転車より少し早いくらいの加速
※2007年モデルのスマートデュオでした
原付も排ガス対策で水冷式のエンジンなのはすごいなと
鍵が実質一本しかなく、マグネットキーとエンジンキーの純正一本とメインキーのスペアのみ
純正エンジンキーはかなり草臥れているので、店の人にスペアでエンジン掛けてと言われたものの
マグネットキーがないので両方持ち歩くはめに
スペアのみで持ち歩いているとシャッター閉じられてエンジン掛けれない悲劇が起きる可能性があるので
鍵屋でマグネットキーをつくってもらいました
取り急ぎ何もついてなくメットスペースだけでは物が入れられないので激安のリアボックスを購入
激安故にかなり作りが悪い。コスパで言えばまあいいかというレベル
取り付けネジが長すぎでしたし、緩み止めナットが必要な箇所にシングルナットというとてもファンキーな仕様でした
もちろん、緩み止めナットと短いナット購入したのは言うまでもない
なんの嫌がらせか開閉とロック解除がキー兼用です
分かりやすく言えばホテルのオートロックと言えば良いでしょうか
キーの閉じ込みするやん
けど作りが悪い故に蓋ロックにコツが要ります。怪我の巧妙でしょうか
バイクのキーだけ別もちでリールホルダーに付けておくべきと思いリールを購入
なんかちょっとダサイと思いつつ、最大限の安全策なのでいいかと前向きシンキング