幾つかのすったもんだが有りましたが、お店の店長さんが来てくれて直りました。
結論から言うとルーターの不具合で、設置してから1ヶ月位で不具合が出ることが有る?のだそうです。
だいぶ時間をかけてメーカーと電話で確認取っていました・・最初1台のルーターから新旧2台の電波が出ているなんて理解してもらえなかったのですが、コピー機能を使うとそうなんだと教えられた様です。
昨日プロバイダーのリモートサポートでしてもらったルーター裏側の切り替え(オートからマニュアル)は正解でした。
その下の切り替えSwはROUTER、もしくはAPでも説明書ではどの位置でも問題有りませんと書いてあるのでサポートでAPに切り替えて、元のROUTERに戻さなかったのですが、これをROUTERに切り替えたら”ばっちし!”でした。
きっと切り替えでリセットされたのかも知れません・・ネットを見るとコピー機能を使うと不具合が出易いって載っていました。
だったらセットの一番最初の説明に書かなければいいのにと思ったのでした。
設置から1ヶ月の不具合なので前に支払い済の出張料は返金してくれるそうです・・私も現金で、直ればニコニコですから今までの手間は請求無しとします・・アハハです。
このメーカーはあちこちで困っているユーザーがいるでしょう。
相当口うるさいユーザーでしたが、だいたいが、そういうところに不良品が当たるものです・・私の在職中の経験からですが・・
実は今乗っている車にデーラーオプションでナビを付けたのですが(その方が安いと言われ)、アンテナを配線し忘れてラジオが聞こえなかったのです。
その時剪定に来ていたシルバーの人に「俺の軽トラの方がよく聞こえる」って笑われたのです。