先日、合わせたら穂先が折れてしまった件で、釣具店から連絡がありました。
「メーカーでは商品管理とTESTをシッカリしているので、クレームにはなりません」・・・との事。
クレーム云々以前に原因を知りたかったのですが、これ以上進めると安物クレーマー扱いされそうなので気分が悪いだけだし、この件からは退散。
6,000円くらいの事で、変な人扱いされるのは、ゴメンですよね。
趣味の世界は、オツにいかなきゃ。
その時、同じ穂先を2本注文したんですけど、明らかに2番目のガイドの取り付け位置が大きく違っていました。
手作りの良さなんでしょうけど、折れた原因があったはずなんだけどなぁ。
最初に使っていた穂先を誤って巻き込みにより、折ってしまったんですが、この穂先は合わせただけではもちろん折れませんでした。
もう一本手元に穂先があるんですけど、観賞用に家にでも飾っておきますか。
釈然としない、幕引き。