9日・10日は定休日の月に2回の連休です。
9日はバイク屋さんで、夏対策のオイルクーラーの取り付けをしていただき、翌日はツーリングに行こうかと目論んでいました。
もともとバイク屋さんには先客があり13時に予約していましたが、先客の方が遠方よりお越しらしく到着が12時ごろになるとの事です。
朝に時間の変更のお願い連絡があり、朝イチにしていただきました。
10日は雨予報でツーリングをあきらめていましたが、昼からちょこっと走りに行ける!ラッキーな申し出です。
このバイク屋さんは自宅からも比較的近いのですが、けっこう有名みたいで遠方からも修理の依頼があるようです。
「3000回転より上のあたりでアクセルをガバッと開けるとノッキングがあり・・・」と相談しましたら、状況をネホリハホリ聞いてくださり自身が試乗もしながら燃調の対応をしていただきました。
時間がない中、笑顔で対応していただきましたが、何となく目の奥は笑っていなかったような、、笑
修理の後は、針テラスまで昼飯を食べに「ちょこっとツーリング」です。
道中は桜が満開でしたので、記念に1枚。
針テラスの帰り道にグーグルナビの言われるままに走っていますと、宇治田原のアタリを抜ける山道を案内されました。
車の離合も難しい幅の山道が延々続くのですが、こんなオモシロイ道が自宅近郊にあるとは今まで知りませんでした。
途中は180度近く曲がるヘアピンカーブの連続ですが、途中5~6台の車とスレ違いました。
地元の方はよく利用されているようなので、対向車には要注意です。
アクセルをガバッと開けた時だけ、4000回転弱でエンジンがチリチリと少し小言をいいますが、以前より大分改善されました。
交換時期が近づいた古い点火プラグなので、もしかして失火気味なのかも知れません。
少し高圧縮なエンジンにしていることもあり、近々プラグをイリジウムの7番に新調してみようかと考えています。