2月25日はジテツーセンチュリーライド三浦半島一周付き。162km
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先日、Le Roi号みまかまれたこと、ご報告のことと思います。
BEX ISOYAさんが、「ニャロメさん、どうでっか?」と1週間ほど試乗車を貸してくれました。
マドネさんとドマネさんでしばらく悶々と悩んでみようと思います。懐具合と、今後のライフワークバランス、自転車生活スタイルと相談しながら・・・
貸し出していただいた試乗車は、Domane 5.2。完成車のホイールをひっぱがして、小野てんちょの私物ホイールAeolus 5 D3 Carbon Clincerを無理やり装着(店長は泣いていました・・・)。このホイール換装は、結果大正解でした。このバイクの好印象の半分は、Aeolus 5 D3に起因する(かも)。
インプレは、後日総合的に丁寧に書こうと思いますので、請うご期待。
<記事掲載予定>
・・・
真剣に試乗して、真剣に悩むことにしました。まず、土曜日はDREAMER練に乱入、そして返り討ちにあいました。産業道路で油断していたら突然ペースアップ、45km以上の巡航が始まりました。とはいえ集団の後ろなので楽チン楽チン。 出稽古は借りてきた猫になってしまいがちで、後ろでぬくぬく。先頭ひかなくていいですね。
平地はDREAMERの若い子とMASAさんが強かった。2年ぶりに一緒に走ったMASA兄、平地が恐ろしく強くなってる。安心して先頭は○投げしました(イヤ、デキナカッタトモイウ…)
産業道路の最終局面で、集団の真ん中で5m位間をあけてから、「もう無理~!」と、りゃうさん派手に中切れ。えぇぇ聞いてないよ。
この後単独追走でギャップを埋めたため、脚が完全に売り切れました。ありがとうございました。
肝心のDomaneですが、いきなり全開走行だったため、微妙なニュアンスがわかりません。ま、衝撃吸収性が笑っちゃうほどいいのは確かなので、わざわざ路面のわるい路肩のラインどりをとってしまい、後続の人が走りにくかったとは思います。
朝練の帰路、迷子になっていたO沼氏を捕まえて、横浜駅裏のコッペンベルグへ。
石畳の上を、飛ぶように走ることができました?
レイクが5.3mmというベントフォーク。エンドが後ろに向かってオフセットされている。これでリーフ式サスペンション効果があるとかなんとか。
IsoSpeed Decouplerは後日インプレします。
Domaneのキラーハードウェアですね。投資分の付加価値と差別化を得るならこれしかないでしょう。
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週末は、結局50kmぽっちしか走れなかったので、月曜日は許可をいただき自転車通勤。
だが、嫁は私が100マイル通勤するとは予想していなかったでしょう。ケケケケ。
往路の途中で、246 上草柳区間 2.0kmのTT区間にチャレンジ。うまい具合に流れにのったら、最高速65km/hを記録www
そんな高速域でも、岩のような剛性感で安心です。しかし、悲しいかなプロとは違い、あっという間に脚が乳酸まみれに。
この区間のトップ3には入ったか?とおもったらまだ4位でした。Ave 50kmで4位って・・・(良い子は真似しないように)
上瀬谷。海軍道路脇の農道で、朝からクラシックごっこ。
終業後、5時半に職場を出て、厚木~藤沢~鎌倉~三崎~横須賀~横浜と復路は125キロコース。
これだけ長い時間を共にすると、Domaneのあらゆるシチュエーションを経験できました。やはり、試乗は100マイル乗るに限る!?
城ケ島の海鵜展望台。
この後メガ前照灯が突然の電池切れ。漆黒の闇の中を、スペアの豆電球ライトで帰宅する羽目になりました。
Ride Time (Time Moving) 6:04:44
Distance, km 162.33
Work, kJ 4117
Average Power, Watts 183
Normalized Power, Watts 201
Average Speed, kph 26.7
Average Heart Rate 141
Training Stress Score 338.1
Calories 4,579
ここまで味わいつくしたので、Domaneのインプレはおしまい。後はどこかでチャンスがあったらMadoneの試乗を(短時間で)させて頂き、悶々とした日々を過ごしてから決断しようと思います。
ここまで乗ったところでは、かなりDomaneに惚れ込んでしまったのは事実。唯一の問題はジオメトリですね。
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