広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

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イタルジェット ドラッグスター用 当社オリジナルヘルメットホルダー

2024年09月22日 | スペシャルパーツ

当社オリジナルヘルメットホルダーの紹介です!
アルミ材のベース付キット販売になります。

専用ネジまで付いていますので付けるだけです。専用の知識はいらないと思います。

カッコよく付けられ高級な仕様としたかったので鍵本体(aba製)にもこだわりました。

下から見ても違和感のないようにしました。

鍵本体の色をブラックとシルバーの2色から選択できます。

上から見た感じです。

テール下にヘルメットがぶら下がるようになります。


色々なことを考えてひねり出した考えはここしか思いつかなかったのです。

もう一つの取り付け方法はマスタシリンダーの取り付けネジを使う方法があるので専用カラーを用意しました。

短いカラーと専用ボルトを付属いたします。

フェンダーレスを取り付けている車両はこちらを使えばライセンスプレートにヘルメットが干渉しません。



当店の試乗車に付けて御座いますのでご自分のヘルメットでお試しいただけます。


鍵を押した時のクリック感にもこだわっている自信作です。

イタルジェットドラッグスター専用 当店オリジナルヘルメットホルダー

 価格は税込¥19800-となります。

イタルジェット ドラッグスター専用 当社オリジナルパーツはこちらからもご覧いただけます。

https://peaky1racing.wixsite.com/level5/items-1/italjet


ITALJET DRAGSTER✖GALE SPEEDマスターシリンダーセット発売、予約受付中!

2024年09月16日 | カスタム

指一本でコントロールでき尚かつ効きがよければブレーキングが楽しくなる。
当店の試乗車DORAGSTER200にオリジナルサスペンションをHYPERPRO社製で制作し取付け試乗した感想は乗り心地が良くなり旋回性が上がったのでブレーキに不満が出て来ました。

色々調べましたが納得できるものがなく唯一ゲイルスピードからラインナップしているものに白羽の矢を立て取り付けてみました。


純正のホースを使うとやはりネジって取り付けるようになってしまうのでオリジナルホースを制作しドンピシャで取り付けるようにしました。
ブレーキスイッチは油圧式だと直ぐにトラブルがおきるので機械式スイッチをあてがいました。
他社のマスターシリンダーキットでは油圧スイッチを使っているのでどうしても機械式にこだわりました。
ここが一番のポイントです。
ブレーキを握っていく過程でボリュームを捻るように効いてくれる特性とすることも重要視しました。

一般的な純正ブレーキにあるONとOFFのような特性では変える意味がなかったので良く言うブレンボタッチにしてあります。

タイヤやサスと相談しながら指一本でコントロールできる特性としたことで疲れないブレーキングが可能です。
握りこんでいく過程で制動力がグングン立ち上がっていきますのでブレーキングが楽しく走行できます。
レバーは角度調整ができ、ダイヤルで掛け始めの調整もできますので手の大きさを問題としません。

論より証拠なので試乗車を用意いたしました!是非是非ご試乗頂きたいです!
劇的な変化を体感できます!

仕様はGALE SPEEDマスターシリンダー左右セット
専用ブレーキホース左右セットはクリア、スモーク、クリアレッド、クリアブルーから選択できます。
ブレーキスイッチ(機械式)左右にブレーキフルード付属
ブレーキホース、レッドには赤のブレーキフルード
ブルーには青のブレーキフルードが付いてきます!どれもDOT4
このキットを買えば取り付けるだけです。

また、不測の事態でレバーに損傷があってもレバー先端のみ交換できます。

キット内ではスタンダードレバーが同封されていますがショートレバーにも変更可能です。

価格は¥5500-(税込)となっています。

KIT価格は税込みで¥146256-となります。
当店オリジナルキット販売となります。

只今予約受付中です。試乗お待ちしてます!


ITALJET DRAGSTER125/200/300用HYPERPRO SUSPENSION開発!販売!予約受付中!

2024年09月11日 | GRAVITEX

ITALJET DRAGSTERのサスがサーキット重視の仕様でストリートでは跳ねてしまうのを問題視していました。
お客様にはノーマルサスをHYPERPROのスプリングを設定しダンパーの設定を変更して対応していました。
しかし動きをよくするとフルボトム付近まで入り込んでしまい求めている完全なる乗心地に到達できないジレンマがありました。
写真はノーマルサスにスプリングを変更しダンパー内をリバルビングしたものです。

オーリンズサスを付けて試乗、参考データ取りし設定したものです。

動きは素晴らしくなりましたがいい所にセットするとバンプラバーにあたってしまいます。
ということもありスプリングやダンパーを変更しても求めている動きには到達できないことを知っていたのです。
ストロークが短いからサグが取れない・・・
ノーマルサスは乗車1Gでもほぼ沈まないのが問題だと、沈まないからそこからの伸びがほぼ無い・・・
スプリングを緩めてもスプリングレートは変わらないのはご存じの通り、緩めた分動いた時のスピードが上がってしまうためバンプラバーにぶつかってしまいます。
サスのストロークが足りないのですがストロークを伸ばそうと思うとサス長が長くなり足つき時に高くなってしまいます。
でもアイデアは持っていました。
出来る限りストロークを増やし乗車したときに沈み込めばそれがサグとして使え足付きも変わらないようにしようという考えで取り掛かりました。

HYPERPROのスプリングは唯一無二のコンスタントライジングレートスプリングなのでそれが可能なのです。
動き始めのレートを変更できるから!やらかいレートをあらかじめつぶしそれを伸び側に使えば足つきはほぼ変わらないはず!
やわらかいレートから始めてもボトム付近ではレートが強いスプリングが使えるコンスタントライジングレートスプリングを使えば踏ん張ってくれるから・・・
専用の部材をHYPERPRO本社に制作してもらうまで半年以上かかってしまいましたが完成し装着試乗にこぎつける事1年以上の苦労がありましたがようやく試乗車を用意することができました。
全く違ったバイクというほど素晴らしい動きになりました。乗り心地は勿論しなやかな設定 としてあります。
どんな方にも分かりやすく設定してあるので乗るのが楽しくなります。
旋回性も良くなりタイヤが粘るように接地するのを体感できるはずです。
当店にて試乗車を用意してありますので是非試乗して頂きたいです。
私達の愛情が必ず伝わるよう作りました。
このバイクを乗って頂いた後は何のバイクに乗っても不満が残るほどだと思います。
当店オリジナルサスペンションとなるHYPERPRO装着車で限定車を設定しようと思います。
スプリングカラーはPURPLEですがオプションにてBLACK(¥24000-)を設定しました。

フロントサスのタンクは横置きとし乗り降りしやすいよう工夫しました。

価格はFRONT¥179800-(税別)REAR¥179800-(税別)取付工賃は前後で¥9000-(税別)となります。
只今予約受付中です!
こちらから(当社ホームページ)もご覧いただけます。
https://peaky1racing.wixsite.com/level5/items-1/italjet

試乗車をご用意してあるので是非ご試乗ください!

他社のサスペンションがもうすでに付いているという方々にも試乗だけでもして頂き評価して頂きたいです。

自信ありますので!是非!


レン耐初出場!

2024年05月27日 | レース
ゴールデンウイーク中に当店のお客様達を楽しませるのに何かないかと思案していると5/5にレン耐があるではないか!

バイクはホンダグロムを貸し出してくれるので当店で用意することなく体一つでレースができます。

これならみんなと遊べます!

みんなでやらないか!とメンバーを募ったら20人集まってしまいました!
こうなるとメンバーの選別が大変!

4人でチームを組ませ5チーム体制にし、仲が特に良いメンバーで固めました。
その中に女子は5人!

社員チームに工場長チーム、サイクル店店長チームとお客様チームが2チーム
作戦会議でしょうか?意外と全く違うことで盛り上がっていた様子でしたが・・・

まったりとスタート前準備

レースは筑波1000にエントリー
この日は史上最多の参加台数となったようです。

ショートコースですが高速セクションが多いコーナーなのでストレスなし!
コーナーも嫌な所が無く初心者でもうってつけのコースです!

4時間耐久でハンデ戦ありなのでチームごとにピット回数が違います。
緊張のスタートから飛び出したのは社員チームからエントリーした社長の娘が20台抜きで2週目には5位を走行!
4位を争う見ごたえある展開!25分走行後にライダーチェンジし高3の次女が走り出し順位キープを狙います。

しかしここで痛恨の転倒!
他車に引掛けられてしまうアクシデント!
赤旗にもならず淡々と時間が過ぎていきます。


ここで追い上げてきたのがお客様チーム勢達!

耐久の金字塔はミスなくスムーズにバトンをつなげる事!4時間たってみるとなんとトップ!
初めてレースに出場した方々が優勝することができました!

5チーム出して手ぶらで帰ることなく良かったです!
しかも初レースで優勝したのでその賞まで頂き2度も表彰台に登れました!

帰りもテンション上がりまくりで楽しく終わることができました。
私達の目標である自分の技量を超えず楽しく走るという事に関しては納得できるイベント型レースです。
むしろこれが原点なのかもしれません!

バイクやタイヤはイコールコンデションだし貸し出してくれるのはバイクだけでなくツナギもブーツもレンタル品を用意してくれます。
バイク作りもなく帰ってからの整備もなし、という事はお金もかからず気軽にレースができ帰ってビールを飲み寝るだけ!

そもそもレース後の撤収の速いのなんの!いつもの気だるさなく何か不思議な感じ・・・
夢のようなレースです。

殆どの人が全日本や世界を目指している訳ではなく心からバイクが好きで楽しんでいるハートのある方が沢山エントリーしているな~と思いました。
素晴らしいレースを提供している青木琢磨さんには心から頭が下がります。

もしイベントレースだろ?と思っている方いらしたら是非一度試しにエントリーしてみて頂きたいです。
エントリーしている方々はそれなりのレベルだしバイクは同じ性能!
勝てるかどうかお試しあれ!
http://rentai.takuma-gp.com/




モナコグランプリでもしているかのようなサーキット!で練習!

2024年05月08日 | サーキット

50㎝圧のコンクリートバリアーが高速コーナーに沿ってそびえ立っている!

最初に見た人は誰もがぞっとし今日でお終いだと思ってしまうコースは栃木のHERO SHINOI CIRCUIT!

当店では日本のマン島と呼びたまにお世話になっています。

全体的にコース図を見るとバナナのような形で最終ヘアーピンコーナーは崖を垂直に登っていくよう!

そこから一揆に下りながらシケイン!その下にあるのはコンクリートバリア!

申請すると逆回りもさせてくれますがどちらにしてもコンクリートの壁とガードレールが路面に沿いながら高速コーナーを抜けなければならない度胸試しのコース!

エスケープゾーンなど一切存在しませんので根性を決め是非走ってみては如何でしょうか?

ミスさえしなければ走りがいありテクニカルなレイアウトに高速コーナーありのストレスはないのではないかと思いますよ!

高速コーナーはブラインドコーナーで肩がコンクリートバリアに擦るぐらい寄せていくのでその先に何があるのかわからずアクセルが開けきれません!

そこをド根性で開けていくスリルは他のサーキットでは味わえない楽しみがあり俺って根性ないな~を痛感!

この日は翌日の筑波1000レン耐の練習を兼ねて2人の娘と奥様が走り私はエントリーしてないと理由を付け見てるだけにしました。チョサイので・・・

サーキットに着くとまず壁にコースを書いたかのようなせりあがった上り勾配を見て、えーっ!ここ走るのー!!!

大丈夫だ諸君!ここさえ走れれば明日のレン耐はおろか、日本中のどこのサーキットに行ってもどーってことない!

頑張ってくれたまえ!

走り出し1本目の走行後感想を聞くとこわ~い!

走るたびにコースを変えてやり意地悪もしながらどっち周りが怖いかい?と聞いたらどっちも同じだと!

娘達全開!奥さんハーフスロットル!

そんな中走らない末っ子はのんき!

悪そうですね~

なまいきにサングラスをかけキッズバイクでパドック中を走り回っていました。

慣れてくるとスピードも上がり始め時間別にショートコースにしてやったりと正と逆回りで4っつのコースが作れるので意外に面白かったようですよ!

なんやかんや丸一日走り回ってました。

愛知にある作手サーキットも急こう配でしたがこちらの方が規模が大きくスピードがあるのでビビるかと思ったのですが・・・

転倒もなく無事3人とも走行終了!

そこから筑波に向かい明日の決勝に備えるのでした!

車中で頑張ったんだからと高いもん食わせろ!と言い残し気絶するように寝てしまいました。

自分達の為に練習に連れてきたのに、まったくそう思っていない娘達は今生きている事だけが精一杯になってしまっているようです。

そんなサーキットなのかもしれませんね!

回転寿司の皿でピサの斜塔を作っていました。

翌日はレン耐!

どうなることやら!