広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-7-1 TEL045-731-4479 FAX045-731-4612

MOTO GP 日本グランプリ2024

2024年10月13日 | レース

360Kmのトップスピードを誇り60度を超えるバンク角で曲がり世界最速のバイクが競うMoto GP!

栃木県茂木にあるモビリティーリゾートモテギで開催された日本グランプリに行って参りました。

毎年どこかしらかお誘いがあるのですが忙しいので行こうとは思いませんでしたが10数年ぶりに行くことに!

なんとドルナからの招待状があったので!

本当に来るとは思いませんでした。

お世話になるのはこのチーム

LIQUI MOLY Husqvarna Intact GP

Moto2はダリンビンダー選手 Moto3は佐々木歩夢選手がこのチームに在籍

ピット内は練習走行から緊張感あり時間に追われて作業を進められていく工程を見学

どのチームも時計を見ては作業しているのが印象的、

全ての作業工程が決まっているようです。

色々なパドックを回りましたがどのチームも適格に作業をこなしています。

最初のうちは写真を撮っていたのですがそのうちすっかり見とれてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。

その辺に歩いているライダー達

流石に男前達ぞろい

天気は曇りで丁度良い感じ

歩いていると業界の知り合いに出くわしどんどんグレードアップしていきました。

こんなものまでゲット!これさえあれば入れないところありません!

あっという間の2日間、MOTO GPのスプリントレースが始まります。

メカニック達はやるべきことをやりご褒美が欲しいところでしょう。

表彰台の一角だけでも取れればやった戒があったといったところです。

翌日にはMoto3, Moto2、MotoGPの決勝がありMotoGPはもう一度本戦があるので気が抜けないでしょう

私達はこの日を最後に帰りましたが

全車スタート時の爆音は耳に心地よく鳥肌が立ち感動します。

カメラやビデオではとても説明ができないものがあり

特にバイクに興味がない方でもデジタルではない本物を見て頂きたいと思います。

あの突拍子の無いスピードを目で見て爆音なのに調律されたエンジン音は耳に心地よく、通り過ぎたときに空気を切り裂くのを肌で感じるでしょう。

テレビでしか見ていない方には到底説明できないので来年は是非足をお運びください!

ここにいるすべての人たちはプロフェッショナルな仕事を見せてくれライダーは命を削り走っているさまを見ることができますよ!

ホンダやヤマハが下位争いしている現状なので頑張ってもらいたいです。

国産メーカーで年間チャンピオンなんて当たり前だと思っていたのがウソのようになってしまっています。

ただ世界耐久(EWC)だけは年間チャンピオンになったのがSUZUKIだったのが救いです!

ヨシムラありがとう!

他のタイトルは全て外国メーカーにさらわれてしまっています。

MOTO GPも、もしSUZUKIが撤退していなかったら・・・

SUZUKIだけが最後までDUCATIをやっつけていたので残念です!

がんばれ!日本メーカー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イタルジェットサスペンションをハイパープロで乗り心地を快適に!

2024年09月29日 | ITALJET

パンフレットを作りました。

ストロークを伸ばしたボディーにコンスタントライジングレートスプリングを組み合わせ乗り心地を重視した仕様になります。

オランダ、ハイパープロスプリングはコンスタントライジングレートスプリング、

巻きの間隔が徐々に広がっていき初期の動きはノーマルよりもしなやかな動きをし

ストロークを増やしていくにしたがって踏ん張っていくスプリングです。

世界でも唯一のスプリングメーカーを使いドラッグスター用にあつらえ制作しました。

最大限の動きを確保するため一人乗り仕様として販売しますが

スプリングのイニシャルをかけていけば動き始めを強くできるので様々な乗り心地に変更可能です。

ストロークアップしたサスペンションで乗り心地の良いドラッグスターをお楽しみ頂けます。

試乗車を当店にて用意しております。ドラッグスターオーナーの方々に是非試乗して頂きたいです。

試乗した後感想や評価を頂けたらとても嬉しいので・・・!

制作時の詳細はこちらからご覧いただけます。

https://blog.goo.ne.jp/peaky1/e/7e3f343a5cca9750b3bbdd84af310602

 


イタルジェット ドラッグスター用 当社オリジナルヘルメットホルダー

2024年09月22日 | スペシャルパーツ

当社オリジナルヘルメットホルダーの紹介です!
アルミ材のベース付キット販売になります。

専用ネジまで付いていますので付けるだけです。専用の知識はいらないと思います。

カッコよく付けられ高級な仕様としたかったので鍵本体(aba製)にもこだわりました。

下から見ても違和感のないようにしました。

鍵本体の色をブラックとシルバーの2色から選択できます。

上から見た感じです。

テール下にヘルメットがぶら下がるようになります。


色々なことを考えてひねり出した考えはここしか思いつかなかったのです。

もう一つの取り付け方法はマスタシリンダーの取り付けネジを使う方法があるので専用カラーを用意しました。

短いカラーと専用ボルトを付属いたします。

フェンダーレスを取り付けている車両はこちらを使えばライセンスプレートにヘルメットが干渉しません。



当店の試乗車に付けて御座いますのでご自分のヘルメットでお試しいただけます。


鍵を押した時のクリック感にもこだわっている自信作です。

イタルジェットドラッグスター専用 当店オリジナルヘルメットホルダー

 価格は税込¥19800-となります。

イタルジェット ドラッグスター専用 当社オリジナルパーツはこちらからもご覧いただけます。

https://peaky1racing.wixsite.com/level5/items-1/italjet


ITALJET DRAGSTER✖GALE SPEEDマスターシリンダーセット発売、予約受付中!

2024年09月16日 | カスタム

指一本でコントロールでき尚かつ効きがよければブレーキングが楽しくなる。
当店の試乗車DORAGSTER200にオリジナルサスペンションをHYPERPRO社製で制作し取付け試乗した感想は乗り心地が良くなり旋回性が上がったのでブレーキに不満が出て来ました。

色々調べましたが納得できるものがなく唯一ゲイルスピードからラインナップしているものに白羽の矢を立て取り付けてみました。


純正のホースを使うとやはりネジって取り付けるようになってしまうのでオリジナルホースを制作しドンピシャで取り付けるようにしました。
ブレーキスイッチは油圧式だと直ぐにトラブルがおきるので機械式スイッチをあてがいました。
他社のマスターシリンダーキットでは油圧スイッチを使っているのでどうしても機械式にこだわりました。
ここが一番のポイントです。
ブレーキを握っていく過程でボリュームを捻るように効いてくれる特性とすることも重要視しました。

一般的な純正ブレーキにあるONとOFFのような特性では変える意味がなかったので良く言うブレンボタッチにしてあります。

タイヤやサスと相談しながら指一本でコントロールできる特性としたことで疲れないブレーキングが可能です。
握りこんでいく過程で制動力がグングン立ち上がっていきますのでブレーキングが楽しく走行できます。
レバーは角度調整ができ、ダイヤルで掛け始めの調整もできますので手の大きさを問題としません。

論より証拠なので試乗車を用意いたしました!是非是非ご試乗頂きたいです!
劇的な変化を体感できます!

仕様はGALE SPEEDマスターシリンダー左右セット
専用ブレーキホース左右セットはクリア、スモーク、クリアレッド、クリアブルーから選択できます。
ブレーキスイッチ(機械式)左右にブレーキフルード付属
ブレーキホース、レッドには赤のブレーキフルード
ブルーには青のブレーキフルードが付いてきます!どれもDOT4
このキットを買えば取り付けるだけです。

また、不測の事態でレバーに損傷があってもレバー先端のみ交換できます。

キット内ではスタンダードレバーが同封されていますがショートレバーにも変更可能です。

価格は¥5500-(税込)となっています。

KIT価格は税込みで¥146256-となります。
当店オリジナルキット販売となります。

只今予約受付中です。試乗お待ちしてます!


ITALJET DRAGSTER125/200/300用HYPERPRO SUSPENSION開発!販売!予約受付中!

2024年09月11日 | GRAVITEX

ITALJET DRAGSTERのサスがサーキット重視の仕様でストリートでは跳ねてしまうのを問題視していました。
お客様にはノーマルサスをHYPERPROのスプリングを設定しダンパーの設定を変更して対応していました。
しかし動きをよくするとフルボトム付近まで入り込んでしまい求めている完全なる乗心地に到達できないジレンマがありました。
写真はノーマルサスにスプリングを変更しダンパー内をリバルビングしたものです。

オーリンズサスを付けて試乗、参考データ取りし設定したものです。

動きは素晴らしくなりましたがいい所にセットするとバンプラバーにあたってしまいます。
ということもありスプリングやダンパーを変更しても求めている動きには到達できないことを知っていたのです。
ストロークが短いからサグが取れない・・・
ノーマルサスは乗車1Gでもほぼ沈まないのが問題だと、沈まないからそこからの伸びがほぼ無い・・・
スプリングを緩めてもスプリングレートは変わらないのはご存じの通り、緩めた分動いた時のスピードが上がってしまうためバンプラバーにぶつかってしまいます。
サスのストロークが足りないのですがストロークを伸ばそうと思うとサス長が長くなり足つき時に高くなってしまいます。
でもアイデアは持っていました。
出来る限りストロークを増やし乗車したときに沈み込めばそれがサグとして使え足付きも変わらないようにしようという考えで取り掛かりました。

HYPERPROのスプリングは唯一無二のコンスタントライジングレートスプリングなのでそれが可能なのです。
動き始めのレートを変更できるから!やらかいレートをあらかじめつぶしそれを伸び側に使えば足つきはほぼ変わらないはず!
やわらかいレートから始めてもボトム付近ではレートが強いスプリングが使えるコンスタントライジングレートスプリングを使えば踏ん張ってくれるから・・・
専用の部材をHYPERPRO本社に制作してもらうまで半年以上かかってしまいましたが完成し装着試乗にこぎつける事1年以上の苦労がありましたがようやく試乗車を用意することができました。
全く違ったバイクというほど素晴らしい動きになりました。乗り心地は勿論しなやかな設定 としてあります。
どんな方にも分かりやすく設定してあるので乗るのが楽しくなります。
旋回性も良くなりタイヤが粘るように接地するのを体感できるはずです。
当店にて試乗車を用意してありますので是非試乗して頂きたいです。
私達の愛情が必ず伝わるよう作りました。
このバイクを乗って頂いた後は何のバイクに乗っても不満が残るほどだと思います。
当店オリジナルサスペンションとなるHYPERPRO装着車で限定車を設定しようと思います。
スプリングカラーはPURPLEですがオプションにてBLACK(¥24000-)を設定しました。

フロントサスのタンクは横置きとし乗り降りしやすいよう工夫しました。

価格は初回ロットのみFRONT¥169000-(税別)REAR¥169000-(税別)取付工賃は前後で¥9000-(税別)となります。
只今予約受付中です!
こちらから(当社ホームページ)もご覧いただけます。
https://peaky1racing.wixsite.com/level5/items-1/italjet