広川モータース Development Team

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PGOティグラ125,150共に限定車発売!背中を押させて頂きます!

2014年07月17日 | 新型車

と。言いましても格100台と、限定車と言うよりも試作車みたいな台数でしかありません。

日本仕様の限定車なので世界で100台なのかもしれません。

国産の限定車というと色だけだったりしますが、PGOは本気で作ったようです。

まずは125、ヘッドライトにプロジェクターを採用しました!

これにより車種が違うように見えてしまいます。

そして、ご要望が多かったマルチメーターディスプレイを150と共通にし、大型で見やすくなっています。

マフラーカバーもカーボンカラーとし、125専用色はつや消しの赤!これがまた、なんとも渋い配色となっています!

現物は本当に渋いですよ!なので、

当社のサスペンションスプリングはオリジナルで作ると、この色で試作しています!

お値段は税別¥325250-と、スタンダードと比べても¥16250-の違いでしかありません!

馬力も13.5psで定評のあるエンジンは快適な走りですが、これに追い討ちをかけるような魅力的な装備を搭載し、

皆様のご予約をお待ちしています。

150cc16.3ps!専用カラーはなんとレーシー!バイパス、高速道路を走るならこちら!

カーボンカラーを採用した限定車はこちらも100台!

プロジェクターヘッドライトは、よりスポーティーな演出をしています。

マフラーカバーもカーボンカラーとし、一体感があります。

デカールとの色合いが見事に調和しています。

125共に今まで無かったカラーリングですが、(本当にかっこいいです!)

魅力ある装備に加え、専用カラーともなれば、購入をご検討されている方には最高のタイミングとなります。

気になる価格は税別¥360250-と、これまた価格差¥16250-(スタンダード比)

当店でのご予約をどうか、どうか!お願いする次第でございます。

 


フロントフォーク O/H ついでの設定変更などいかかです?

2014年07月07日 | メンテナンス

ZX-10にこれを付けようというのだからオドロキです。

勿論,ステムとヘッドは特注で製作します。

ビモータに取付けられていた物なので設定を変更しサグをとり、バルビングの変更をしなければなりません。

 

こちらはリヤサスですが、変更前と変更後のグラフです。

ちょっと見にくいですが、サーキットでセッティングしていると、伸び側のダンパーが足りず最強になってしまいました。

帰って直ぐにバラシてダイナモにかけました。

ストリートでは全く問題無しでもサーキットでは機能しません。

ダンパーの能力を増やして、再度セッティングしました。

スロットルを開けるのが楽しくなるでしょう。

 

最近、お勧めしているのも手伝ってか、アライヘルメットの注文を沢山頂いています。

全部RR5です!

いっぺんに入荷してきてしまいました。

お客さんに渡すまで、置いて置く所を確保しなくてはなりません。まだまだ入ってきます。

手作りなので時間がかかるものが殆どです。

今週、もてぎのフルコースにお客様達と走りに行きます。

その時までには取っといてね!と、言われましたが、

間に合わなかった方、すみません。

彼ならヘルメット無しでオッケー!でしょう。

ちなみに、頭はフロントフェンダーです。

 

 


SUZUKI新型車試乗会IN NAT'Sサーキットでトラコンを体験!

2014年07月03日 | 新型車

成田の自動車整備学校内にあるサーキットでスズキのニューモデル試乗会が販売店向けに行われました。

国内ハヤブサ、GSR750、Vストロム650、そして今回の目玉はVストロム1000です!

スズキ車初のトラクションコントロールを装備したモデルとなり、その効果を体験してまいりました。

コーナー脱出時にアクセルをあけた時。リヤタイヤがホイルスピンするのを抑えてくれる装備として格メーカーが採用し始めています。

当社のレース車両は5~6年前より後付のトラコンを装着していましたが、こちらは点火や燃料を間引く方式、もはやこの時代は終わり

今は瞬時に点火タイミングを遅らせ、パワーを穏やかにする物になっています。

何処で利いているのか判らないのですが、メーターパネル内にあるTCマークがチカチカ点滅!

コンピュータが1秒間に250回の監視をしている優れもの、人間のあいまいなコントロールを遥にしのぎます。

雨天の走行では頼もしい味方となる事でしょう。

そしてVストロム650

こちらはトラコンの装備はありません。

乗り味は素晴らしくよく曲がります。

なにしろサスペンションがよく機能していますが、ぶっちゃけた話、世界のバイクの中で一番サスがいいのではないでしょうか?

皆さん!乗るべきです!乗らないと判らない、ちょーどいい!がここにあります!

なにを操作しても、ちょーどいい!のです!そして何故か楽しい!スクーター買うならこれの方が楽!

これは買いです!一生つきあっていけるバイクです!

そしてハヤブサ!

やっぱり良いです!

存在感は勿論、走ってもヤッパいいな~と思います。

先日、娘が部活から帰ってきた時、いつもの元気がありません。

中古車のハヤブサを整備中だったので、たまにはバイクで走りにいくか?と聞くと、行こうか!と娘

メーターパネルを見せると360km、最速のバイクだぜ~!と説明し、2人乗りで夜のバイパスを走ってきました。

わずか30分でしたが、最高!スッキリした!と最高の笑顔となりました。

これもアリだな!と、ちょっと”ヒラメイタ”ひと時になりました。

最後はGSR750

このバイクは今後取り上げたい車種の一つなので

今後、是非、ご案内していきたいと思います。

それでは、KACHOW!と言う事で