PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130919 地域の行事・・・ふれあいまつり(=大運動会)のスタッフ会議資料です。

2013-09-19 23:59:59 | 地域の事(行事・防犯いろいろ)

ひとつひとつ

かたずけて

ゆくんだね

具体的にね

みつを

 

 

ひとつひとつ・・・

具体的に・・・

その実践をやっていました。

9月21日土曜日は、会議デー(笑)

TEAM“Aみ一GO”の役員合同会議(21日午後)と

地域のふれあいまつり(=大運動)のスタッフ会議(21日夜)があります。

 

会議資料の印刷の日程・・・

ふれあいまつりが20日の午後

TEAM“Aみ一GO”は21日の午後(会議直前(苦笑))

いつもこんなギリギリのところで動いています。

各種会議が混み合ってくると本当にギリギリのところで・・・

いい意味で頭の切り替えと土壇場での火事場の??が身についた??(笑)

 

そのふれあいまつりの担当者会議・・・

私の担当は、ゴール部門長♪

といってもゴールだけではなく、入賞、審判ってなんでも係??(苦笑)

このゴール担当チームが各町内からの役員さんと一緒に運動会を運営していきます。

町内対抗戦なのでここで作成した記録用紙の記録が成績になり得点になっていきます。

 

ふれあいまつりという名目上?あくまでもふれあいが目的なので和気あいあいが◎

ところが、町内対抗戦で点数が絡んでくると審判の役割もかなり重要に(苦笑)

そういう意味では、この担当者の役割って意外と?(苦笑)責任重要!?

なので・・・出来る準備や打ち合わせ、段取りもしっかりやっておきたいです。

そんな?もろもろの思いも込めて何事も備えあれば患いなしの精神で!!(@_@)

 

参考までにアジェンダを貼っておきます。(先ほど完成しました。)

ゴール部門担当者会議

                        平成25年9月21日(土)

19時 片岡公民館会議室

 アジェンダ

1.参加者確認(町内の代表者確認)

聖石(   )、東5(   )、片2-1(   )、片2-2(   )

片3(   )、下1(   )、下2(   )、西1(   )

 

2.名簿確認人数確認 (各町内2~4名)  別紙

聖石(4)、東5(2)、片2-1(2)、片2-2(3)

片3(4)、下1(4)、下2(3)、西1(4) 合計 26名+1名=27名体制

 

3.当日までの流れの確認

9月21日(土) 19時 片岡公民館(本日)代表 町内担当者確認、名簿確認

  10月11日(金) 19時 片岡小体育館 全員参加 当日の担当・手順確認

  10月12日(土)   時 片岡小大校庭  〃   前日準備ゴール係担当箇所

  10月13日(日)   時  同上     〃   当日準備 〃 当日担当

  予備日14日(月)   時 雨天延期時 (当日は朝礼台付近が集合場所)

 

4.当日の役割分担確認

ゴール係 ゴール部分にゴールテープを張る係り(常に2名以上で)

入賞係  順位のつくレース等で記録用紙(商品引換券)を渡す係り(基本6人)

     特殊競技→玉入れの球数確認

審判係G 上記の順位の判定(レース毎に入賞係とペアで動く)(基本6人)

     特殊競技→綱引きの審判

*  入賞・審判係で子ども・大人を記録・景品係の所へ誘導補助

審判係S スタート地点で係の旗を確認してスターターに伝達する担当(2名?)

進行係  ビブスの配布(担当者確認都度)、進行管理等々(数名)事前資料作成共 

 

5.当日の注意事項

各レース毎に個人個人で担当が違うのでレース等に出場する方は事前に申告と調整要

 

6.備品関係

ゴールテープ、ビブス(2組1~6)、入賞記録札、輪番表(資料26部)掲示板?

ムカデ競争が11レーンで一発勝負なのでビデオ判定?

 

7.その他 名簿の作成 oyajiさん 連絡先090-1234-5678 oyaji@oyaji.ocn.ne.jp

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