メロンパン誌のそんな記事にとっつかまったきっかけは、私ミクシィ日記以外ぜんぜん文字読まないのよなどと凝りもせずにお自慢してしまったのを、あとで二重の意味で反省したこと。文字読まずに生きてる人はめったにいないんだが**。で、とりあえずは積んどく雑誌・本を整理しようとして、ぱらりとめくったときに。
でで、仕事メモバインダーが紛れ込んでいた。項目別にコレデモカという書き込みがある。老眼鏡をしても蟻に見える文字の日付は、ちょうど10年前から8年前だ。げんきだったなあ、こんなのすぐ役に立たなくなんのも知らんと。
中森氏のアイドルにっぽんがあった。いまさらワクワクしながら読み始めた。途中飛ばして着陸せずに、やめた。厚さで9割弱残すなんてもったいない。浮かんできたのが、そこんとこを我慢して全部読んだことがもったいなかったブスの瞳に恋してるで、ソレつながりで、なぜ千倉は外房のくせに内房線なんだという八つ当たりな疑問、同時に、男は脳内にいる他者の目を通して自分を見る作業をしない(「できない」ではない)という中村うさぎ氏の言葉。
どっちにしたってナマが迸る魅力に瞠目してるうちに新しいナマが100億万個飛んでっちゃうてなもんで、つくったり正したりすることより見ることにみんな忙しい。
** 代替含めて。
でで、仕事メモバインダーが紛れ込んでいた。項目別にコレデモカという書き込みがある。老眼鏡をしても蟻に見える文字の日付は、ちょうど10年前から8年前だ。げんきだったなあ、こんなのすぐ役に立たなくなんのも知らんと。
中森氏のアイドルにっぽんがあった。いまさらワクワクしながら読み始めた。途中飛ばして着陸せずに、やめた。厚さで9割弱残すなんてもったいない。浮かんできたのが、そこんとこを我慢して全部読んだことがもったいなかったブスの瞳に恋してるで、ソレつながりで、なぜ千倉は外房のくせに内房線なんだという八つ当たりな疑問、同時に、男は脳内にいる他者の目を通して自分を見る作業をしない(「できない」ではない)という中村うさぎ氏の言葉。
どっちにしたってナマが迸る魅力に瞠目してるうちに新しいナマが100億万個飛んでっちゃうてなもんで、つくったり正したりすることより見ることにみんな忙しい。
** 代替含めて。