ホークス春季キャンプへ向かうため、朝3時過ぎに家を出発。
高速道路にのって順調に南へ向かっていました
熊本県と鹿児島県の境は山間部でトンネルの連続なんですが、時間的に車は少ないし、あまり気にせず巡航していました。
しかし、しばらくしてトンネルの中を走行中に異音発生
「ゴー」 という音が大きくなり、続いてハンドルに怪しい振動が伝わってきました。
「パンクだ。」ヾ(*_ _)〃ノ
即座にアクセルを抜いてピードを落とし、何とかトンネルは出たいと思いながら走らせると、出口の外に待避所があったので停めました
タイヤを確認すると、右前輪がバースト状態。
スペアタイヤも乗ってないし、仕方なく皆で車から出てJAFに連絡すると『1時間後になる』との返事。
ガードレールの外をトンネルの出口付近まで移動して、救助に来てくれるのを待ちました
ちなみに、その時の時間は5時
より安全で、より風が当たらない場所で待っていたんですが、時間は冬の明方で空は晴天、場所は山間部の高速道路。
放射冷却で気温が下がってきたので娘達や嫁が心配でしたが、念の為に厚着で来させていたし、車中睡眠用に毛布も積んでいたのが幸いいでした
レッカー車にて
ホイールが無事だったのも幸いでしたね。
来てくれた方が僕達の予定を聞いて気を使ってくれて、タイヤが買える(交換できる)店を探してくれたんですが、早朝だし、見つかった店も開店まで時間があるということで事務所で待機させていただき、無事に交換してもらえました。
パンクからの時間経過
高速道路上での待機時間 1時間
JAF(提携会社)までの移動時間 1時間
JAF(提携会社)での待機時間 2時間
タイヤ屋までの移動と交換時間 1時間
そこから宮崎までの移動時間 1時間
これが、到着時間が変だった理由です
あまりのショックと疲れから、一夜にして
髪が真っ白になりましたとさ
交通費にタイヤ交換代と、高い予算の小旅行になってしまいましたが、それでも何とか宮崎には行けたし、誰も怪我など無く帰れたのが何よりでした。
嫁が起爆して、雰囲気が最悪になることも無かったのも救いだったかな
最後に、色々と対応していただいた堅山自動車の方々、本当にありがとうございました。
高速道路にのって順調に南へ向かっていました

熊本県と鹿児島県の境は山間部でトンネルの連続なんですが、時間的に車は少ないし、あまり気にせず巡航していました。
しかし、しばらくしてトンネルの中を走行中に異音発生

「ゴー」 という音が大きくなり、続いてハンドルに怪しい振動が伝わってきました。
「パンクだ。」ヾ(*_ _)〃ノ
即座にアクセルを抜いてピードを落とし、何とかトンネルは出たいと思いながら走らせると、出口の外に待避所があったので停めました

タイヤを確認すると、右前輪がバースト状態。
スペアタイヤも乗ってないし、仕方なく皆で車から出てJAFに連絡すると『1時間後になる』との返事。
ガードレールの外をトンネルの出口付近まで移動して、救助に来てくれるのを待ちました

ちなみに、その時の時間は5時

より安全で、より風が当たらない場所で待っていたんですが、時間は冬の明方で空は晴天、場所は山間部の高速道路。
放射冷却で気温が下がってきたので娘達や嫁が心配でしたが、念の為に厚着で来させていたし、車中睡眠用に毛布も積んでいたのが幸いいでした



ホイールが無事だったのも幸いでしたね。
来てくれた方が僕達の予定を聞いて気を使ってくれて、タイヤが買える(交換できる)店を探してくれたんですが、早朝だし、見つかった店も開店まで時間があるということで事務所で待機させていただき、無事に交換してもらえました。
パンクからの時間経過
高速道路上での待機時間 1時間
JAF(提携会社)までの移動時間 1時間
JAF(提携会社)での待機時間 2時間
タイヤ屋までの移動と交換時間 1時間
そこから宮崎までの移動時間 1時間
これが、到着時間が変だった理由です

あまりのショックと疲れから、一夜にして


交通費にタイヤ交換代と、高い予算の小旅行になってしまいましたが、それでも何とか宮崎には行けたし、誰も怪我など無く帰れたのが何よりでした。
嫁が起爆して、雰囲気が最悪になることも無かったのも救いだったかな

最後に、色々と対応していただいた堅山自動車の方々、本当にありがとうございました。
